独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・京都2歳S(G3)・キャピタルS(L)・シャングリラS・東京12R・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

しかし先週の【マイルCS】の【グランアレグリア】はまさに強くて美しいの一言でしたね。

以前の引退が決まっている競走馬の場合はあまり勝てなかった記憶がありますが、最近の引退馬の場合はキッチリと仕上げて勝って来る場合が多い様に感じます。

今週の日曜競馬の【ジャパンカップ(G1)】では【コントレイル】の引退が決まっておりますが、はたして【グランアレグリア】同様、勝って優秀の美を飾る事が出来るのか大注目のレースですね。

先ずは土曜競馬に全力投球。

今週は祭日があったので、土曜競馬は久々に4鞍の予想を配信致します。

先週の土曜競馬は3鞍予想をして2鞍が的中でしたが、今週はどうなりますやら?

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

11/20
福島・11R・みちのくステークス・10点【的中・920円・3.990円】
阪神・11R・アンドロメダS(L)・9点【的中・5.650円】
東京・11R・東スポ杯2歳S(G2)・10点【不的中】
11/21
阪神・11R・マイルCS(G1)・40点【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬の福島メイン、【みちのくステークス】は本命の【デトロイトテソーロ】が1着入選。

2着にも◯印の【ロードベイリーフ】、3着に注印の【チェアリングソング】が来て馬連&3連複馬券がWで的中。

阪神メインの【アンドロメダステークス】も本命の【ボッケリーニ】が僅差の2着。

対抗の【プレシャスブルー】が3着、注印の【ラーゴム】の激走で馬連は不的中も、3連複馬券は的中。

ただ、東京メインの【東スポ杯2歳ステークス】は本命の【イクイノックス】は1着に来たものの2着が抜けで不的中。

土曜競馬は予想を公開したレースが珍しく3レースでしたが、結果3戦2勝という結果には大満足も、豆馬券にした途端の勝利だったのが悔やまれます。

そして日曜競馬の【マイルCS】は記事の中でも書いた様に【グランアレグリア】と【シュネルマイスター】の争いと見ていましたが、3着の【ダノンザキッド】が抜けで結果は不的中。

正直、馬券は【グランアレグリア】と【シュネルマイスター】の馬連馬券の一点買いも考えましたが、配当に目がくらみ三連複と3連単馬券で勝負。

結果玉砕というまあなんとも言えない結果に唖然…。

しかし【グランアレグリア】は本当に強かったですね。

ただ、記事でも書いた様に、【シュネルマイスター】は4角過ぎで進路が詰まって見えたので、スムーズならばもう少し際どい結果になっていたかと思います。

しかし【ダノンザキッド】は強い競馬をしましたが、指数からは買えなかったのが残念。

鼻差の4着で▲印だった【インディチャンプ】がそれ4で本当に残念です。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

東京・10R・シャングリラS(3勝クラス)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は95.7Pで③コラルノクターン。

Ω指数の上では次位が90.4Pで④フィールザファラオが続く。

Ω指数で上位の③コラルノクターンはムーアジョッキーが騎乗でΩ指数1位ならば買ってみたくはなるが、7ハロンは未経験。

Ω指数で2位の④フィールザファラオも良積が馬場が渋った時のみなので一抹の不安が過ぎる。

とは言え、他の馬から本命を選ぶのも中々な成績なので狙いにくい。

ならば本命は今回は好位追走が出来そうな⑧メイショウマサヒメで勝負したい。

今回は調教はあまり良くなかったのですが、3勝クラスに上がって3戦目で慣れが見込める今回は狙って面白いと思う。

前走も7ハロンで0.7差でしたが、出遅れての差なので、スムーズならば今回は違って来るはず。

相手本線は今回が格上げ初戦ですが、こちらも好位追走が出来そうでΩ指数でも割と良い指数を出している⑩ララクリュサオル。

こちらは距離延長組ですが、デヴューから2戦、7ハロンで馬券圏内に来ているので、こちらも調教はイマイチでしたが狙うなら今回か?

3番手にはやはりムーアが騎乗で怖い存在の③コラルノクターン。

このクラスではすでに良積を残していますし、中段からレースを運べれば直線は伸びるはず。

爆弾印の★には前走、間隔が空いて本来の走りが出来なかった可能性のある⑦バンブトンハート。

以下、昇級戦ですが、現在5連勝中で鞍上がルメールで怖い⑪クロパラントゥ。

東京・10R・シャングリラS(3勝クラス)・ダ1400m 【的中・1.190円】
【推奨度・Dランク】
◎  3着 ⑧ メイショウマサヒメ
◯  7着 ⑩ ララクリュサオル
▲  2着 ③ コラルノクターン
★  9着 ⑦ バンブトンハート
注  1着 ⑪ クロパラントゥ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複・◎の1頭軸で合計10点です。

結果
1着 クロパラントゥ
2着 コラルノクターン
3着 メイショウマサヒメ

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

東京・11R・キャピタルS(L)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は94.7Pで⑪プリンスリターン。

Ω指数の上では次位が92.5Pで⑤タイムトゥヘヴンが続く。

ここは素直に⑤タイムトゥヘヴンを指名する。

前走の【富士S(G2)】では出遅れながらも【ソングライン】から0.4差の3着なら連軸には相応しいと思っています。

先週の【マイルCS】で3着だった【ダノンザキッド】にも先着している様にレベルの高い一戦での3着には価値が有る。

相手本線にはオープン特別にリステッド競争で2連勝中の⑪プリンスリターン。

好位追走で横山武史騎乗ならば問題はなく、脚質的に本命のタイムトゥヘヴンに逆転の目も有り得る。

3番手には昇級戦でもルメール騎乗で、マイルなら崩れない⑨エアファンディタを推奨する。

Ω指数の上でも3位ですし、調教もルメールが乗って中々良い動きを見せているのでここは狙い目か?

爆弾印の★には前走は直線で躓く不利が有りながらも0.7差に踏ん張った⑩ジュンライトボルト。

その前走以外では近走タイム差無しの競馬をしている事からも、ここでは注目したい。

以下、Ω指数では少し劣るものの、先行抜け出しでウチパク騎乗なら面白い⑬アオイクレアトールまでを押さえる。

東京・11R・キャピタルS(L)・芝1600m 【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  8着 ⑤ タイムトゥヘヴン
◯  1着 ⑪ プリンスリターン
▲  5着 ⑨ エアファンディタ
★  7着 ⑩ ジュンライトボルト
注  3着 ⑬ アオイクレアトール

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複・◎の1頭軸で合計10点です。

結果
1着 プリンスリターン
2着 トライン
3着 アオイクレアトール

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

阪神・11R・京都2歳S(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は78.6Pで①ポッドレット。

Ω指数の上では次位が75.7Pで③ビーアストニシッドが続く。

ただ先週の2歳戦の記事でも書いた様に、2歳時のΩ指数の信頼度はかなり低い。

それもそのはずで、わずか1戦や2戦の若駒たちの戦いなので、正直に言って微妙な指数となっております。

恐らくΩ指数で1位の①ポッドレットに、2位の③ビーアスニシッドは人気しないでしょうから、ちょっと面白いのかな?

なんて思ったりしています。

そんな訳で、本命に推すのは①ポッドレット。

デヴュー以来、武豊ジョッキーが騎乗をしていましたが、今回は岩田望来ジョッキーに乗り替わりですが問題は無いでしょう。

相手本線もΩ指数で2位の③ビーアストニシッド。

こちらは岩田父が継続騎乗。

ただ、このレースは本命とか相手とか言うレベルでは無く、Ω指数で上位の4頭でのBOXでの馬券が良いのかと思っていますので以下指数通りです。

阪神・11R・京都2歳S(G3)・芝2000m 【的中・18.920円】

【推奨度・Dランク】
◎  4着 ① ポッドボレット
◯  2着 ③ ビーアストニシッド
▲  1着 ⑧ ジャスティンロック
★  6着 ⑤ トゥデイイズザデイ

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連の◎〜★のBOXと3連複◎〜★のBOXので合計10点です。

結果
1着 ジャスティンロック
2着 ビーアストニシッド
3着 フィデル

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

東京・12R・3歳以上2勝クラス(2勝クラス)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は86.4Pで⑥グレイトオーサー。

Ω指数の上では次位が86Pで⑯チアチアクラシカが続く。

ただΩ指数の上ではそこまでの開きが無く難解な一戦ですね。

ここはムーア騎乗の⑥グレイトオーサーから入る。

グレイトオーサーは乗り難しいところが有る馬で、ジョッキーを選ぶタイプの馬ですが、ムーアジョッキーならば乗りこなせると思っています。

相手本線には前走、重賞では家賃が高く、尚且つ距離も長かった感の有る④クリーンスイープを推します。

鞍上がルメールならばここはグレイトオーサーに逆転の目も有り得る。

3番手にはΩ指数で上位の⑯チアチアクラシカを推奨します。

二走前に大敗していますが、出遅れでのもので、今回はスタートさえ良ければこのクラスならば力は上位でしょう。

爆弾印の★には鞍上が不安ですが、⑮ショーヒデキラを推奨。

以下、戸崎騎乗の⑬アラビアンナイトまでを押さえる。

東京・12R・3歳以上2勝クラス(2勝クラス)・芝1600m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  4着 ⑥ グレイトオーサー
◯  1着 ④ クリーンスイープ
▲  2着 ⑯ チアチアクラシカ
★  5着 ⑮ ショーヒデキラ
注  3着 ⑬ アラビアンナイト

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と、3連複・◎の1頭軸で合計10点です。

結果
1着 クリーンスイープ
2着 チアチアクラシカ
3着 アラビアンナイト

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、超、久々の1日で4レースの予想の公開になりました。

いずれも推奨度は低いのですが、【京都2歳S】以外は、ちょっと色気も有るのかな?

なんて思っています。

なんとか土曜競馬をプラスで終えて、日曜競馬の【ジャパンカップ(G1)】に全力投球したいのですが…。

はたして結果は…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。