独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・東京優駿(G1)&目黒記念(G2)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いよいよ競馬の祭典【東京優駿(G1)】が日曜日に行われますね。

このサイトも私の別ブログの【ケラログ】から独立して【ばけん部】になってちょうど1年になりますので、是非とも【東京優駿】は的中させたいところです。

さて、4月からΩ指数と推奨買い目はnoteにて有料公開しようと思っていましたが、なんとなく競馬ブログの本質から逸脱してしまう様な気がし、最終的にはこのサイトでの無料公開にすることにしました。

まあnoteで小銭を稼ぐよりも馬券で稼いだ方が良いのかと思っていますので、これからも【ばけん部】を宜しくお願い致します。

\\佐藤哲三の予想も見られるWEB公式サイトを見る//

created by Rinker
¥318 (2021/12/04 17:21:28時点 Amazon調べ-詳細)

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

5/15
中京11R・平安ステークス(G3)・33点【不的中】
東京11R・メイS(OP)・37点・【的中・2.240円・13.090円】
5/16
新潟11R・韋駄天ステークス(OP)・46点【不的中】
東京11R・優駿牝馬(G1)・43点 【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬の東京メインの【メイステークス(OP)】こそ本線馬券を的中出来たものの、日曜競馬はまるでダメダメな予想で撃沈…。

 

先週も書きましたが土曜競馬が当たると日曜競馬が。

日曜競馬が当たると土曜競馬の調子が悪いのはなんとかしたいところですね。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

\\競馬最強の法則の公式webサイトを見る//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

\\楽天競馬の公式サイトを見る//

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

東京・12R・目黒記念(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は92.8Pで①ムイトオブリガード。

Ω指数の上では次位が91.8Pで⑪グロンディオーズが続く。

Ω指数ではハンデ差も考慮に入れていますが、ここはΩ指数で3位、91.2Pの④サンアップルトンに期待したい。

前走のメトロポリタンSは0.2差の4着で、4走前のアルゼンチン共和国杯(G2)ではオーソリティから0.3差ならここでも勝負になるはず。

相手筆頭はΩ指数で2位の⑪グロンディオーズが休み明けでも仕上がりが良いとのことなので素直に信頼する。

そしてハンデはトップハンデで、近走不振が続いていますが①ムイトオブリガードをチョイスしてみる。

以下、ハンデに恵まれた感のある⑬ディアマンミノルに⑧ヒートオンビート、⑭ゴールドギア、⑥アドマイヤポラリス。

穴で狙ってみたいのがハンデ54KでΩ指数が89.6Pの⑩ナムラドノヴァン。

東京12R・目黒記念(G2)・芝2500m【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  7着 ④ サンアップルトン
◯  4着 ⑪ グロンディオーズ
▲11着 ① ムイトオブリガード
★14着 ⑬ ディアマンミノル
注  2着 ⑧ ヒートオンビート
△  5着 ⑭ ゴールドギア
△13着 ⑥ アドマイヤポラリス
△10着 ⑩ ナムラドノヴァン

△12着 ⑮ ミスマンマミーア

本日は以上の9頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複フォーメーションの1-3-8で合計22点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

東京・11R・東京優駿(G1)・Ω指数

Ω指数の最上位は94.6Pで①エフフォーリア。

次位が94.4Pで⑯サトノレイナスが続く。

本来ならばこの2頭の馬券を1点で勝負をしたいところですが、いくらΩ指数での評価が高くても今までマイルしか使った事のない牝馬が2400mの東京優駿で勝てるだろうか?

しかも枠は大外枠。

牡馬から2Kの斤量減は魅力ですが、ここは少し軽視をして他の馬に印を回してみたい。

相手本戦はΩ指数で上位、その中でも最内枠に入っている90.3Pの⑩シャフリヤールを指名したい。

まだキャリアが3戦しかしていない馬ですが、それでこの指数は中々のものだと思います。

そして89.1Pの⑪ステラヴェローチェに91.5Pの⑬グレートマジシャンが続く。

穴で狙ってみたいのが、データ面から浮かび上がる⑭タイトルホルダーに④レッドジェネシス、⑧ヨーホーレイク。

人気でも⑫ワンダフルタウンまで狙ってみたい。

東京11R・東京優駿(G1)・芝2400m 【的中・1.010円・8.800円】
【推奨度・Cランク】
◎  2着 ① エフフォーリア
◯  1着 ⑩ シャフリヤール
▲  3着 ⑪ ステラヴェローチェ
★  4着 ⑬ グレートマジシャン
注  6着 ⑭ タイトルホルダー
△11着 ④ レッドジェネシス
△  7着 ⑧ ヨーホーレイク
△10着 ⑫ ワンダフルタウン

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複フォーメーションの1-3-7で合計19点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、なんとか【東京優駿(G1)】の馬券は的中させたいところですね。

人気のサトノレイナスが来たらごめんなさいの馬券になります。

【判定】は【東京優駿】に【目黒記念】はともにCランクですが、限りなくDランクに近いCランクになります。

土曜競馬の調子が悪いと日曜競馬の調子が良いと言うジンクスは果たして今回も当てはまるのか?

はてさてどうなりますやら…。

\\極上の投資競馬【PREMIUM】の公式サイトを見る//

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。