独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・菊花賞(G1)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬の【富士ステークス】は起きたら午後の4時過ぎでレースは終わっていました。

レース映像は観ていませんが結果は不的中。

本命に推した【ソングライン】は1着入選したみたいですが、対抗の【ロータスランド】は馬群に沈んだ様です。

★印の【サトノウィザード】が2着に来たものの3着が【タイムトゥヘヴン】ではいずれにせよ馬券は不的中でした。

さて明日、日曜日は牡馬クラシックの最後の一冠【菊花賞】が阪神競馬場で行われますね。

今年は京都競馬場の全面工事で舞台が阪神競馬場というのがまた予想を難解にしていますがどうでしょうか?

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

10/16
東京11R・府中牝馬ステークス(G2)・9点【不的中】
10/17
阪神11R・秋華賞(G1)・9点【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬の【府中牝馬ステークス】は本命の【マジックキャッスル】に一抹の不安を感じていたので、一応【デゼル】からの3連複馬券もダブルで買っていましたが不的中。

勝った【シャドウディーヴァ】はΩ指数で4位だったので本命にも考えましたが、やはり【マジックキャッスル】か【デゼル】は馬券に絡むと思っていましたが敗因が分からない15着に16着という結果に。

そして【秋華賞】はΩ指数で1位だった【ソダシ】を自信の本命馬に推しましたがこちらも原因が分からない10着に敗退。

細江さんがレース直前のコメントで【ソダシ】がポケット地点からゲートまで普通はジョッキーが促して行くところを何故か係員が誘導して行ったとの事でちょい不安に。

そのせいなのか全く原因が分からないのですが4角では吉田ジョッキーがすでに腕をしごいている様子でちょっとヤバいかな?

って思ったら10着に敗退。

4角手前では馬券は取ったと思っていましたが、勝ったのは【ソダシ】の金子オーナーのもう一頭の方の【アカイトリノムスメ】でした。

結果論ですが、勝った【アカイトリノムスメ】のΩ指数は3位。

2着の【ファインルージュ】のΩ指数が2位で3着の【アンドヴァラナウト】のΩ指数が4位でしたので、Ω指数の上位4頭での馬連BOXか3連複のBOXで取れていた馬券でしたね。

自分でΩ指数を出していながらこの結果にはちょっと馬券の買い方が下手過ぎでした。

ですが、▲印の【エイシンヒテン】は頑張って4着に粘り込んだのでそこの読みは間違っていなかったとは思いますが負けは負けですね。

しかし本当に競馬は難しい。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

阪神・11R・菊花賞(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は97.4Pで⑭ステラヴェローチェ。

Ω指数の上では次位が91.2Pで⑤レッドジェネシスが続く。

ですがΩ指数の上ではそこまで抜けた存在では無く混戦模様です。

Ω指数で90Pを超えている馬は2頭で80P後半の馬が5頭と指数の上では波乱の香りもしますね。

ただ長距離戦は騎手で買え!?

との格言もある様にジョッキーの手腕いかんではΩ指数で足りない馬の浮上も有り得ない訳では有りません。

ただ今回のΩ指数を見てみると、やはり指数の上位2頭が抜けている感じもします。

なので、正直言ってあまり面白くない予想にはなりますが、本命はΩ指数で97.4Pの⑭ステラヴェローチェを本命に推してみます。

前走の【神戸新聞杯】は馬場の影響も多分に有ったのかと思いますが、強い内容でした。

ただこの馬自身も牡馬の2冠の【皐月賞】に【東京優駿】では3着に入選しており、その【東京優駿】の1・2着馬が不在のここは最後の1冠を奪取する可能性が非常に高い。

相手本線にはこれも人気にはなると思っていますが⑤レッドジェネシス。

ステラヴェローチェが勝ったその【神戸新聞杯】で2着で、尚且つΩ指数の上でも91.2Pならば枠の利を考えると逆転の目も有るのかと思っています。

3着以下はΩ指数では団子状態なので基本的な馬券は上記の2頭での馬券に入れてみたいが、前走の【セントライト記念】では13着と馬群に沈みはしましたが、③タイトルホルダーが3着争いの最右力な気がしています。

人気が予想される⑱オーソクレースに②アサマノイタズラはΩ指数での数値が低いので、心情的には馬券に組み込みたいが今回は上記の3頭での馬券にしたいと思います。

阪神11R・菊花賞(G1)・芝3000m 【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  4着 ⑭ ステラヴェローチェ
◯13着 ⑤ レッドジェネシス
▲  1着 ③ タイトルホルダー

本日は以上の3頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇄◯と、3連複・◎の1頭軸で合計2点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、Ω指数を見ると⑭ステラヴェローチェと⑤レッドジェネシスが一歩抜けていてそれに③タイトルホルダーが続く構図になります。

ただ3着争いはかなりの混戦模様で、場合によっては大荒れの可能性もなきにしもあらずですね。

まあ上手くハマってくれれば良いのですが…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。