独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・フェアリーS(G3)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

今日の「ポルックスS」は期待していた「ニューモニュメント」が非常に強い勝ち方で儲かりましたが、「シンザン記念」は無念の結果に。

大方の予想を覆し、逃げたのは「ペースセッティング」。

4角を回った時は馬券は取れたかと思いましたが、「ライトクオンタム」の末脚に屈してしまい2着。

まあ、3着に「トーホウガレオン」が入ったので惜しくもなんともなかったのですが…

さて、明日は牝馬の重賞「フェアリーS」は中山競馬場で行われますが、ちょっと難解ですね。

まあ気負わず、いつもの様に淡々と予想をして行きたいと思います。

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、

上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、

是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

中山・11R・フェアリーS(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は81.4Pで、⑥ミシシッピテソーロ。

Ω指数の上では次位が79.8Pで⑨エナジーチャイムに77..6Pで⑦ディナトセレーネが続く。

ここは素直に指数に従い、本命に推すのは⑥ミシシッピテソーロで良いのかと思います。

デビューから2連勝で挑んだG3とG1の阪神JFでは離されたものの、このメンツならば3着内は有り得るのではないか?

相手本線も指数で2位の⑨エナジーチャイム。

デビューから乗っているルメールが、継続騎乗なのは何よりで、前走は出遅れてのものなので、ノーカウントで良いでしょう。

3番手にはやはり指数で3位の⑦ディナトセレーネが前2走から引き続き横武が継続騎乗なので、馬の癖も掴んでいるはず。

アルテミスSでは0.4差の6着なら巻き返しがあって良い。

爆弾印の★には鞍上が弱化も馬券圏内を外した2戦はスタート時に不利が有ったもので、その癖が続かなければ馬券圏内は有り得る⑧イコノスタシス。

以下、⑤ヒップホップソウルまでを押さえる。

中山・11R・フェアリーS(G3)・芝1600m 良 1:34.3 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  7位 ⑥ ミシシッピテソーロ
◯14着 ⑨ エナジーチャイム
▲10着 ⑦ ディナトセレーネ
★  8着 ⑧ イコノスタシス
注11着 ⑤ ヒップホップソウル

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連&ワイドの◎⇨◯・▲と3連複・1頭軸で合計10点です。

結果
1着 キタウィング
2着 メイクアスナッチ
3着 スピードオブライト

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

 

明日は荒れそうな雰囲気も有るので、頭数は少な目で、馬券の買い方も馬連&ワイドを絡めてみました。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。