独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・阪神大賞典(G2)・他1鞍(3勝クラス)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

今週は厩務員さんのストライキでどうなるかと思いましたが、力技で開催を強行したJRA。

正直、この手の情報には疎いのですが、現時点ではそのストライキも解除された様です。

先週はCランクの『金鯱賞』で3連複馬券が的中し、今季の収支はプラス収支に。

今週はあまりやりたいレースが無いのですが、『阪神大賞典』は天皇賞・春へのステップレースとして観ておかなければならないレースなので、ちょこっとベットします。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

中山9R・スピカステークス

ここはΩ指数で1位Ω指数で93.7Pの⑩ローシャムパーク。

2位が91.6Pの⑬ノースザワールド。

上記の馬以外は全て80P台なので、その中から87.3Pの⑫スパイラルノヴァ、86.3Pの⑮ゴーゴーユタカ、85.4Pの⑧ルドヴィクスまでを紐に押さえる。

中山・9R・(3勝クラス)・芝1800m
【推奨度・Dランク】
◎ ⑩ ローシャムパーク
◯ ⑬ ノースザワールド
▲ ⑫ スパイラルノヴァ
★ ⑮ ゴーゴーユタカ
注 ⑧ ルドヴィクス

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複・2当軸の◎&◯⇨▲・★・注へ流し、合計3点です。

結果
1着
2着
3着

 

阪神・11R・阪神大賞典(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は99.4Pで、①ボルドグフーシュ。

Ω指数の上では次位が96.6Pで⑬ディープボンドに95Pで③ジャスティンパレスが続く。

この上位3頭の力が抜けている様子。

正直、この3頭の3連複馬券1点で良い様な気もします。

しかし前日発売の時点でのオッズが2.6倍ではリスクの方が大きい様な気もします。

ただ、この3頭を逆転出来る程の馬は居ない。

まあ、3強と言われている時は、どの馬かが脱落する可能性も否定出来ない。

ならば指数で89.2Pでかろうじて掲示板に載りそうなのが89.2Pの②ユーキャンスマイル。

当日のオッズで投資金額を決めますが、万が一の時に備え②ユーキャンスマイルを加えた4頭での3連複馬券のBOXで買うのが良いのかと???

阪神・11R・阪神大賞典(G2)・芝3000m
【推奨度・Bランク】
◎ ① ボルドグフーシュ
◯ ⑬ ディープボンド
▲ ③ ジャスティンパレス
★ ② ユーキャンスマイル

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は3連複BOXで合計4点です。

結果
1着
2着
3着

 

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日は久々にBランクが出ましたが…

ちょっと半信半疑なBランクです。

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。