独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・京王杯SC(G2)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

いや、今週はかなり疲れました。

GWの9連休での休み明け。

普段は残業しない私も残業してしまいました。

しかし馬券が中々当たらない…。

遂に、収支がプラス3千円程度にまで落ち込んでしまいました。

まあ、最終的には帳尻を合わすつもりなのですが???

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

 

東京・11R・京王杯SC(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は98.3Pで、①ダノンスコーピオン。

Ω指数の上では次位が93.9Pで⑧トゥラヴェスーラが続く。

しかし、Ω指数で90を超えて来た馬が10頭。

これは激戦ですね???

ただ、指数的には98.3Pで①ダノンスコーピオンが突出していますが、昨年のラスト2戦のG1がなんとも不可解。

そして最内枠がどう出るかも微妙。

ならばΩ指数で2位の⑧トゥラヴェスーラが面白い存在。

この馬は走っても人気にならない不思議な馬で、8歳馬ながらも調子は良さげ。

なんと言っても一昨年のラウダシオンの2着で、前走の『高松宮記念』で0.2差の3着ならば今年こそもう一丁でトップを目指すのか???

私には推し馬はあまり居ないのですが、①トゥラヴェスーラは推しの馬の1頭なので、応援の意味も込めての本命です。

2番手にはここでは格上で、最内枠も先行から好位で競馬が出来て、Ω指数で1位の①ダノンスコーピオン。

最内枠も鞍上、川田が上手くスタートを決められれば先行作で直線抜け出すシーンも思い浮かぶ。

3番手評価はΩ指数で92.9Pの⑩ウインマーベル。

意外ですが、前走、『高松宮記念』の10着以下からの巻き返す馬も多いこのレース。

強い4歳世代で、指数も92.9Pなので、巻き返す可能性は十分に有る。

爆弾印の★には⑮ダディーズビビッドを推奨。

Ω指数も94Pで、7ハロンが得意の⑮ダディーズビビッド。

前走大敗も、この馬も『高松宮記念』惨敗も、ここから巻き返す事も可能か?

注印にはレーンが騎乗で怖い④ゾンニッヒ。

爆穴印の爆は、Ω指数で92.5Pの⑪ミッキーブリランテが面白い。

2021年のニューイヤーSで勝って以来勝ち星はないが、3着争いならば面白い存在ですね。

東京・11R・京王杯SC(G2)・芝1400m 1:20.3 『不的中』
【推奨度・Dランク】
12着◎ ⑧ トゥラヴェスーラ
11着◯ ① ダノンスコーピオン
  2着▲ ⑩ ウインマーベル
★  3着 ⑮ ダディーズビビッド
6着注 ④ ゾンニッヒ
10着爆 ⑪ ミッキーブリランテ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-5で合計9点です。

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

因みに3連単馬券も豆買いします。

3連単フォーメーション(22点)

1着・①・⑧
2着・①・④・⑧・⑮
3着・①・④・⑩・⑪・⑮

馬券は3連複フォーメーションの1-3-5で合計9点です。

結果
1着 レッドモンベール
2着 ウインマーベル
3着 ダディーズビビッド

ちょっと微妙な予想をしましたが、今回は推し馬の指数が高いので本命にしてみました。

ただし、その分、推奨ランクはDランクとなります。

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。