独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・鳴尾記念(G3)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

先週の『日本ダービー』は、スタート直後にドゥラエレーデがつまづき落馬。

そして本命であったスキルヴィングは4角で追い出すのかと思ったらルメールが追わずにずるずる後退して17着に。

そしてゴールをした瞬間に倒れ、帰らぬ馬に…。

う〜〜〜ん….

これに関してはショッキングでなんも言えないですね。

 

因みに第2回『ばけん部カップ』では的中された方が零でしたが、実馬券では的中されていた方も多く流石だと思いました。

 

次回の第3回『ばけん部カップ』は、グランプリの宝塚記念を予定しておりますので、是非ご参加を頂ければ幸いです。(FFの方のみでございます)

阪神・11R・鳴尾記念(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は93.5Pで、②カラテ。

Ω指数の上では次位が92.9Pで⑦マリアエレーナ92.5Pで⑭ソーヴァリアントが続く。

ここはΩ指数に総合評価でもSクラスの②カラテを本命に推したい。

前走の新潟大賞典でも、不良馬場をものともせずに勝ち切っていて、尚且つ斤量が59Kでの圧巻の走り。

2番枠がどうかも、ここは57Kで負けられない一戦。

相手本線はΩ指数で2位の金子オーナー2頭出しの内の1頭⑦マリアエレーナが前走同舞台の大阪杯で5着ならば巻き返しがあってもいいと思う。

この枠ならば揉まれずに先行出来ると見ての相手本線。

3番手評価には⑫ボッケリーニと迷ったが、若さで勝負の④フェーングロッテンを推奨する。

Ω指数では⑫ボッケリーニと互角ですが、この枠ならば、行ってもいい競馬ができるのかと思います。

爆弾印の★には武豊騎乗の⑪ヒンドゥタイムズを推奨。

追い切りに乗った団野ジョッキーが馬場が緩くなっても大丈夫とのコメントがある様に、馬場が渋るのは歓迎の口。

人気は控え気味ですが、走れば3着圏内はあると見ています。

以下、注印にΩ指数は低いが、総合評価でB+の⑨アドマイヤハダルに、△で⑭ソーヴァリアントに⑫ボッケリーニまでを押さえる。

阪神・11R・鳴尾記念(G3)・芝2000m 良 1:59.1 『不的中』

【推奨ランク・Dランク】
  9着◎ ② カラテ
  5着◯ ⑦ マリアエレーナ
  2着▲ ④ フェーングロッテン
7着★ ⑪ ヒンドゥタイムズ
3着注 ⑨ アドマイヤハダル
12着△ ⑭ ソーヴァリアント
1着△ ⑫ ボッケリーニ

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-2-6 1-3-6で合計9  12点です。

結果
1着 ボッケリーニ
2着 フェーングロッテン
3着 アドマイヤハダル

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

 

最近…

あまりというか、全然当たっていないので、あまり推奨は出来ません…。

そして、明日の馬場が分からない事も有り非常に難解なレースになるやも知れません…。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。