独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・阪神カップ(G2)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

いよいよ今週の日曜日は今年の競馬の総決算の「有馬記念」が中山競馬場で行われますね。

そして、「有馬記念」に関しては、私の独自の企画の【有馬記念杯 ばけん部カップ】も同時開催されますが、そこも面白いと思っています。

全国から、馬券の強者が参戦するのでとても楽しみにしています。

まあ、先ずは土曜競馬でしっかりと軍資金を確保したいところですね。

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、

上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、

是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

阪神・11R・阪神C(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は97.7Pで、⑱グレナディアガーズ。

Ω指数の上では次位が97Pで⑭ダイアトニックに96.9Pで⑩ロータスランドが続く。

正直、今日の予想は「有馬記念」が頭に有ってなかなかまとまらないので、Ω指数で90P以上の馬を馬券に推奨する。

そして総合評価で今回はSランクの評価が2頭。

④トゥラヴェスーラに⑭ダイアトニック。

前者は勝ち星さえないものの、確実に脚を使ってくる事から頭は無いが3着内ならば十分に有り得る。

後者は7ハロン戦ではパーフェクトの連対率で、指数も97ならば今回も上位争いは可能と見ます。

3番手評価は大外枠でも昨年の覇者の⑱グレナディアガーズが面白い。

鞍上がC・デムが連続騎乗と言う事で、厩舎の期待の掛かる1頭か?

爆弾印の★はΩ指数では88.6Pと低い数値ですが、一つ内枠のメイショウチタンの逃げさえ封じれば逃げて好走と言う目も有り得る⑦バスラットレオン。

以下、Ω指数で96.9Pの⑩ロータスランドに⑯ルプリュフォールを追加し、爆穴で82.8Pと指数は低いもののバスラットレオンに競り勝って逃げた時の⑥メイショウチタンと典さんが昆厩舎の馬に乗らない⑮キングオブコージは押さえておいた方が良いでしょう。

阪神・11R・阪神C(G2)・芝1400m 良 1:20.2 「不的中」
【推奨度・Cランク】
◎ ④ トゥラヴェスーラ
◎  1着 ⑭ ダイアトニック
▲  2着 ⑱ グレナディアガーズ
★  4着 ⑦ バスラットレオン
注  9着 ⑩ ロータスランド
△13着 ⑯ ルプリュフォール
爆15着 ⑥ メイショウチタン
爆17着 ⑮ キングオブコージ

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は3連複の2頭軸で合計6点です。

結果
1着 ダイアトニック
2着 グレナディアガーズ
3着 ラウダシオン

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

正直、今日はあまり予想に集中出来ないのは、私が開催する「有馬記念杯 ばけん部カップ」などの事をしなければならないので…。

ただ、これはBランクにしても良いと思うようなCランクなのですが、有馬記念を控えているので、ベット金額は500円ぐらいかな?

もしかすると、この組み合わせで万馬券の「メイショウチタン」と「キングオブコージ」の3連複馬券は1千円買っておこうかと???

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。