独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・ターコイズステークス(G3)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

先週は悶絶しましたが、今週のターコイズステークスで牝馬のハンデ戦。

正直、よく分からないのですが、Ω指数はハンデ差も補正した指数なので、指数の上位馬の中からピックアップしたい。

因みに、日曜競馬の「朝日杯FS」よりはちょこっと推奨度は上でしょうか???

 

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

中山・11R・ターコイズS(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は95.7Pで⑬ミスニューヨーク。

Ω指数の上では次位が92.1Pで⑮ウインシャーロットが続く。

今回、指数で90Pを超えて来た馬が5頭。

これで良いと思いますが、ここはハンデ戦。

Ω指数では、ハンデの補正もしていますが、そこは生き物の馬なので、どうなるか分からない。

ここは唯一S評価をつけた⑬ミスニューヨークから入るのが妥当でしょうか?

着順を見ると、ちょっと終わった感もありますが、タイムを見ると本当に小差の競馬。

ハンデが昨年より2K増が嫌われているのならば、ここから狙ってみたい。

相手本線は、Ω指数で2位の⑮ウインシャーロット。

本来は先行力の有る馬で、指数、実績共に問題はないが、その脚質から、前に行く馬も多い中の外枠はちょっと減点かと???

3番手には中山はお初ですが、指数も91.2Pで松山騎乗の②ママコチャを推奨する。

阪神で勝っているのならば、中山でも大丈夫と言う見立てで、ハンデも魅力。

爆弾印の★には指数で劣るものの、87.1Pでハンデも54Kの⑪ライティアを推奨する。

近走を見ると買う気が失せますが、今は乗れている、私の苦手な三浦ジョッキー。

カッチーが腹を括っての逃げならば仕方はないが、一つ内枠に入った利を活かしての逃げに期待したい。

後は3連系の紐で、指数上位で「H・ドイル」が騎乗する⑤アブレイズに④サブライムアンセムに期待したい。

中山・11R・ターコイズステークス(G3)・芝1600m 良 1:33.5 「不的中」
【推奨度・Cランク】
◎  1着 ⑬ ミスニューヨーク
◯  2着 ⑮ ウインシャーロット
▲  5着 ② ママコチャ
★14着 ⑪ ライティア
▽  6着 ④ サブライムアンセム
▽  3着 ⑤ アブレイズ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複・軸1頭で合計10点です。

※10:30・追記

最近、お尻からの馬券の的中がよく有るので3連複のBOXも2点追加購入しました。

④-⑤-⑬と④-⑪-⑬です。

宜くお願い致します。

結果
1着 ミスニューヨーク
2着 ウインシャーロット
3着 フィアスプライド

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

まあ、人気している「ママコチャ」と「ウインシャーロット」が飛んだら美味しい配当になるやも???

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。