独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・京都新聞杯(G2)&炎のワイド転がし3番勝負(第4回)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

いや〜、本当になんというか…

先週の日曜日、「炎のワイド転がし3番勝負」の結果は下記の様になりました…

東京9R・陣馬特別

②-⑧ 的中・220円=6.600円

東京10R・ブリリアントステークス

⑮-⑯ 的中・930円=62.040円

福島11R・吾妻小富士ステークス

③-⑪ 不的中・残念…

う〜ん…

まあ、仕方ないとは思いますが、先週の結果の欄にも書いていますが、最終を、福島メイン「吾妻小富士ステークス」にするか、東京メインの「スイートピーステークス」にするかで悩んだ結果、福島メインにして爆死…。

東京メインにしていれば、かなりのプラス回収になったのですが…。

まあこれも競馬ですかね???

今週の「NHKマイル」からは5週連続でのG1開催ですので、気張って行きたいと思っております。

まあ、レースがG1でも平場でも、競馬なんて結果勝てば良いのですが、やはりG1レースはまた違った感じで楽しみですよね。

今週はNHKマイルで、狙っている馬がいますので、そこでちょっと勝負したいと思っていますが。

5/7日のYouTubeは、下記をクリックでご覧下さい。

「炎のワイド転がし3番勝負」の解説動画は下記のリンクをクリックしてご覧下さい。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

4/30
東京・11R・青葉賞(G2)・13点「不的中」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」
5/1
阪神・11R・天皇賞・春(G1)・55点「的中・1.580円」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜競馬、東京メインの「青葉賞」は本命に推した「レヴァンジル」が直線、良い手応えで上がって来たものの、そこから伸び脚鈍く、結果5着に。

勝ったのは▽印の「プラダリア」で、2着には無印の「ロードレゼル」で、3着に対抗の「エターナルビクトリ」が入線し、結果不的中に。

この結果にはちょっと驚きというか、残念です。

しかし、レジェンドは、思った通りの騎乗で、道中、最後方から追い込んでの3着という結果はいつもの事なので驚きませんでしたが…。

続く、大一番の「天皇賞・春」は、スタート直後に、川田ジョッキー騎乗の「シルヴァーソニック」が落馬し、波乱のムードに。

外枠を嫌った「タイトルホルダー」は楽に先手を取って、逃げの手に。

結果としては、「タイトルホルダー」が完全なる逃げの手で7馬身の圧勝。

「ディープボンド」はまたもやシルバーコレクターに。

まあ、ちょっと空馬の「シルヴァーソニック」がちょっと邪魔になった感も有りますが、それが無くても「タイトルホルダー」の勝ちは変わらなかったのでは無いでしょうか?

YouTubeでもお話しした様に、「ディープボンド」の2着固定の3連単馬券が吉でしたね。

結果的には、Ω指数の2位、1位、3位での決着で、無駄な馬券を買ってしまいましたが、これは結果論なので、まあ仕方なしですね。

そして「炎のワイド転がし三番勝負」の土曜日は、全レース不的中という結果でしたが、日曜日は東京9R「陣馬特別」で220円の払い戻しで6.600円に。

続く東京10R「ブリリアントステークス」で「アルドーレ」と「キタノヴィジョン」のワイドが的中で、62.040円の払い戻しに。

最後のレースは、福島メインの「吾妻小富士ステークス」か「スイートピーステークス」かで迷った結果、「吾妻小富士ステークス」をチョイスし転がし失敗。

これも結果論なのですが、「スイートピーステークス」をチョイスしておけば、Ω指数で1位、2位での決着だったので、304.290円の大きな払い戻しになっていたので、「天皇賞・春」の結果よりもショックでした。

まあ、「炎の転がし3番勝負」に関しては、いつ馬券が的中するか分からないので、資金に余裕の有る方は、ちょっと面白い企画なので、乗ってみるのも面白いのかも?

ただ、3戦連続での的中というのは、結構難しいとも思っていますので、あくまで、資金に余裕の有る方で、外れてもいいかな?

っという方のみ参加をされるのが良いのかと思っております。

(あくまで、余剰資金でのベットをお願い致します。)

それでは予想です。

\\お試しで競馬最強の法則のWEB公式サイトに無料登録!?//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

炎のワイド転がし・3点勝負・第4回。

炎のワイド転がし、3点勝負は、元金の3千円を転がして行くという、ちょっと難易度の高い新企画です。

転がしというだけに、最初のレースで外れたらそれで終わり。

上手く3レースを転がせたら、ちょっと面白い配当になるのかと思っております。

基本的にはΩ指数で上位の馬で、馬券的に妙味の有る組み合わせを狙って、高額の払い戻しをゲットんしようという企画です。

まあ、WIN5のΩ指数予想も面白かったのですが、とりあえず、7回目?の挑戦でWIN5は的中したので、更なる高みを目指しての新企画です。

元金が3千円なので、どなたでも割と気楽に参加出来るのかと思います。

※ 元金、3千円の投資は私の場合のベット金額です。参加される方は、ご自身に負担の無い金額でのベットを推奨致します。

※ また、参加される方は、ちょっと長い目で見て頂き、外れてもアンチコメなどは無しで、何卒宜しくお願い致します((笑…

新潟9R・わらび賞 的中・210円

⑤-⑪ Ω指数:3位・2位・想定 3.4〜3.8倍

新潟10R・大日岳特別 的中・350円

⑨-⑩ Ω指数:2位・1位・想定 6.9〜7.8倍

新潟11R・谷川岳S 残念…

②-⑩ Ω指数:1位・4位・想定 4.8〜5.2倍

的中想定金額=30万3千円前後???

5/6日:23:35分現在のオッズです。(元金3千円での想定。)

中京・11R・京都新聞杯(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は91.3Pで⑩ブラックブロッサム。

Ω指数の上では次位が85.4Pで⑫ポッドボレットが続く。

このレースで、Ω指数が80Pを超えて来た馬が大半で、基本、80P以下の馬では馬券圏内は難しいのかと思っています。

Ω指数で1位の⑩ブラックブロッサムの指数に関しては、自分で算出しておきながらも、ちょっと疑問符?

前走、ノーステッキで、2着馬に1.3秒の大差を付けての圧勝も一つの要因かと思いますが、それにしても指数がちょっと高すぎですね。

中京では2戦2勝で、前走が2200m戦、かつ、鞍上にD・レーンジョッキーを配しての必勝体制からも買いたくはなるのですが、ここは相手の1頭に。

ここはΩ指数で2位、中京が得意の鞍上福永ジョッキーが手綱を取る、⑫ポッドボレットを本命に推奨する。

東京の2400m「すみれS」でも、「青葉賞」で5着の「レヴァンジル」に0.1差。

「京都2歳S」では、後に「皐月賞」で、出遅れながら0.6差の7着に好走した「ジャスティンロック」から0.3差の4着ならば、先行するであろう今回は絶好の狙い目か?

相手本線はΩ指数で1位の⑩ブラックブロッサムが妥当では有ると思いますが、まだ二走しかしていなく、相手関係も疑問符ならば押さえの馬券が妥当か?

3番手評価にはΩ指数で5位の③アスクワイルドモアを推奨。

この記事を書いている時点での人気は低評価も、戦って来た相手がそうそうたる面子で、大きく負けたのは、二走前の「ホープフルS」のみ。

その際も出遅れ且つ、落鉄が有ったとの事で、まともに走ればここでは力上位か?

今回も出遅れの可能性も有り、強くは推せないが、岩田望ジョッキーが中段で折り合い、直線加速すれば、逆転の目も有り得る。

爆弾印の★には、Ω指数で4位の⑪ヴェローナシチーを推奨。

「京成杯」3着の実績はここでは上位。

まだ右回りにしか良積が無く、強くは推せないですし、二走前の「すみれS」では⑫ポッドボレットから0.4差の完敗。

ただ、「皐月賞」で人気した「デシエルト」の2着が有るならば、左回りさえこなせれば3着内は有り得る。

注印には、デヴュー戦で上がり33.5の鬼脚を使い1着入線した⑦リアドを推奨。

前走の「毎日杯」は稍重の馬場が合わなかった様子で、過去の走法から今回も先行するでしょうし、鞍上がリーディングの川田ジョッキーならば、先行してそのまま押し切る場面も想定出来る。

指数的に、ここでも走りそうな馬も他に居ますが、頭数を考慮すると、あまり手を広げるのもなんなんで、馬券はここまでとする。

馬券的に妙味が有るのは★⇄▲の馬連及びワイド馬券が面白いのかとも思いますが、素直に◎からの馬券で勝負したい。

中京・11R・京都新聞杯(G2)・芝2200m 良 「的中・1.780円・7.500円」
【推奨度・Cランク】
◎12着 ⑫ ポッドボレット
◯  5着 ⑩ ブラックブロッサム
▲  1着 ③ アスクワイルドモア
★  2着 ⑪ ヴェローナシチー
注  7着 ⑦ リアド

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇄▲と3連複の1頭軸で合計7点です。5/7:0:58分追記:▲⇄★の馬連&ワイドを追加し、合計9点です。

結果
1着 アスクワイルドモア
2着 ヴェローナシチー
3着 ボルドグフーシュ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、新企画の「炎のワイド転がし3点勝負」は、ちょっと面白い企画なのかとも思います。

だって、もしも3鞍全て的中したら…

とは言え、元金、3千円からのスタートは、あくまでも私のスタート金額ですので、ご自身に合った、余裕の有る投資額での購入をおすすめ致します。

正直に言えば、毎回、的中する為に予想をしていますが、そこは競馬なので、本当に3回転での的中というのは本当に難しい。

なので、本当に、余剰資金と言うと聞こえが悪いのですが、10回、20回程度は外れても大丈夫なぐらいの、本当に余剰資金での投資をお願い致します。

今回の「炎のワイド転がし3番勝負」は全て新潟でのレースで投資しますが、3レース目に東京メイン、あるいは中京メインにしておけば…

などとならない様に気合を入れて予想はしましたが…。

中京メインの「京都新聞杯」は、ちょっと変則の買い目の馬連と、3連複馬券での投資になりますが、これがどう出るか???

はてさて結果や如何に…。

\\お試しで競馬最強の法則のWEB公式サイトに無料登録!?//

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。