独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・阪神JF(G1)&カペラS(G3)。Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

土曜競馬は珍しく3場開催のメインレースの馬券を購入。

が…

珍しくないですが、3戦3敗という結果に心が折れた…。

まあ切り替えて行きましょうか???

日曜競馬はG1の「阪神JF」が阪神競馬場で行われますが、基本、2歳、3歳の戦歴の少ない競馬は指数があまり機能しないので、狙いは中山メインの「カペラS」でしょうか???

しかし馬券って勝てる時は不思議に勝てるし、負ける時は必然で負けるような気もしますが???

とりあえず、明日から有馬記念の時までは、馬連馬券を中心に買ってみようかと思っていますが???

第1回・有馬記念杯「ばけん部カップ」@予想大会。

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

中山・11R・カペラS(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は99.8Pで①リュウノユキナ。

Ω指数の上では次位が97Pで⑬オメガレインボーが続く。

ここは自分のΩ指数を信じて指数が90P以上の馬から選んでみたい。

本命はやはり指数が抜けている、①リュウノユキナでしょう。

成績も安定していますし、得意のコースでこの指数ならば連軸に相応しい。

相手筆頭はΩ指数で2位のオメガレインボーにしたいのですが、詰めが甘いところがあり、こちらも連軸には良いかもしれないが、差して届かずの場面も浮かぶ。

ならば指数派落ちるものの、近3走、58.5K、58K、59Kと過酷な斤量から57Kになった③ジャスティンの方に食指が動く。

鞍上もマーカンドジョッキーなので、先入観を持たず、逃げに徹すれば勝機の目も有りうる。

3番手評価はやはり指数上位の⑬オメガレインボーも逆転候補。

鞍上が岩康に変わり、新味を引き出せるかが鍵となりますが、岩康ジョッキーならば思い切った騎乗を期待せざるを得ません。

爆弾印の★には指数が94.6Pの⑦エアアルマスが面白い存在。

成績にムラはあるが、この人気でΩ指数が94.6Pですから、川須ジョッキーが継続騎乗なのも良いのかも知れません。

注には前走をレコードで勝った⑤ハコダテブショウ。

確かに逃げなければ脆い面もありますし、前走の「ながつきS」は不良馬場で時計が出るのは必至でしたが、それでもレコードはレコード。

基本、レコードを出した後の馬は消しと言うスタンスですが、ダートの場合はあまり気にしなくても良いのでは?

と思います。

まあ、他にも穴馬で面白そうな馬も居ますが、なんせ最近当たっていないので、今回は小頭数での予想となります。

中山・11R・カペラS(G3)・ダ1200m 良 1:08.9 「不的中」
【推奨度・Cランク】
◎  2着 ① リュウノユキナ
◯  3着 ③ ジャスティン
▲  5着 ⑬ オメガレインボー
★13着 ⑦ エアアルマス
注  7着 ⑤ ハコダテブショウ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複・1頭軸で合計6点です。

結果
1着 リメイク
2着 リュウノユキナ
3着 ジャスティン

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

 

阪神・11R・阪神JF(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は83Pで⑨リバティアイランド。

Ω指数の上では次位が82.7Pで⑰ウインブライルが続く。

このレースでは77P以上の馬を対象にしたいと思います。

そんな中で本命に推奨するのが、Ω指数で1位の⑨リバティアイランドを素直に評価する。

新馬で1着ののち、「アルテミスS」で⑱ラヴェルには0.1差で負けはしましたが、少し仕掛けが遅れながらの2着で、⑱ラヴェルとの差はほぼ無いに等しい。

コロナで危ぶまれた川田ジョッキーが継続騎乗出来たのはプラスに働くでしょうか?

対抗は⑰ウインブライルが良いかと?

結構、調教の感じを素直に言う事で定評の有る武史君が凄いと言ったとか???

デビューから手綱を取っているルメールジョッキーが海外遠征の為の乗り替わりですが、武史君が慌てずに仕掛ければ、好位から⑨リバティアイランドに逆転の目も有りそう。

3番手評価は⑭ブトンドール。

新馬、函館2歳Sを勝ったのち、7ハロンの「ファンタジーS」で出遅れながらも34.2の脚を使い、0.2差まで詰め寄っている。

今回はマイルでのレースになりますが、距離延長も大丈夫と見て3番手評価に。

爆弾印の★には前走、2走前とマイルを経験している①サンティーテソーロを推奨。

とにかく発馬は良いので、他に行きたい馬もいるでしょうが、最内枠を引いて横和が腹を括って逃げれば馬券圏内は濃厚か?

注は2戦2勝の⑤モリアーナが有力。

いや、テレ東の競馬放送の森アナが好きだからでは無いのですが、距離短縮は有利で、4ヶ月の休み明けですが、仕上がりも良さそう。

今回は爆穴は見当たりませんが、ミルコ騎乗が怖い⑥ミスヨコハマに、⑫リバーラ⑯ドゥーラに⑱ラヴェルまでを押さえる。

馬券は◎⇄◎の軸2頭流しの3連複馬券で勝負したい。

阪神・11R・阪神JF(G1)・芝1600m
【推奨度・Cランク】
◎  1着 ⑨ リバティアイランド
◎15着 ⑰ ウインブライル
▲10着 ⑭ ブトンドール
★  7着 ① サンティーテソーロ
注12着 ⑤ モリアーナ
△  9着 ⑥ ミスヨコハマ
△18着 ⑫ リバーラ
▽  6着 ⑯ ドゥーラ
▽11着 ⑱ ラヴェル

本日は以上の9頭での予想となります。

馬券は3連複・◎⇄◎2頭軸で合計7点です。

結果
1着 リバティアイランド
2着 シンリョクカ
3着 ドゥアイズ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

さて…

本当に最近、馬券が当たらないのですが、こればかりは仕方が無い。

日曜競馬はどうなりますやら???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。