独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・STV賞(3勝)・関越S(OP)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

しかしコロナウィルスの猛威が止まりませんね。

東京では4万6千人超とか?

また先日の「au」の障害での保証料が200円とか?

まあ契約者数を鑑みると妥当な保証料なのかな?

今週末の日曜日は面白そうな番組が2鞍組まれていますが楽しみです。

今週こそは「それ4」病が治っていると良いのですが???

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

7/23
札幌・11R・しらかばS(3勝)・5点「不的中」
福島・11R・安達太良S(3勝)・10点「不的中」
7/24
小倉・11R・中京記念(G3)・23点「不的中」
福島・11R・ジュライS(L)・6点「不的中」
WIN5・Ω指数予想・48点「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜競馬の札幌メインの「しらかばS」と福島メインの「安達太良S」は共に惨敗。

札幌メインの「しらかばS」では本命の「ダークペイジ」が2着に来たが、相手が居らず。

しかも単系の馬券だったので明後日の方向で不的中。

 

続く日曜日の重賞、「中京記念」は、最後に付け加えた「ベレヌス」が逃げ切りで勝利。

本命に推した「ミスニューヨーク」は中段前目に付けて直線伸びるかと思いましたが、最後は2着の「カテドラル」と「ファルコニア」に挟まれて追うのをやめてしまい安定のそれ4という結果に…。

爆弾印の★の「カテドラル」は後方2番手から、向こう正面で追い上げて2着を確保も馬券は不的中。

競馬にたらればは有りませんが、最後の直線で挟まれていなければ3着は有ったのかも???

またもや、印のお尻からの3連複フォーメーションでの的中に意気消沈…。

 

続く福島メインの「ジュライS」は本命に推した「ニューモニュメント」が中段から伸びて快勝。

も…

2着にはお初のダートの「ジュンライトボルト」が入線し、馬券はまたもや不的中に…。

 

もう、本当にメインのそれ4病…

 

なんとかならないのでしょうか???

 

もう馬券を買う気力が削がれてしまっていますが…。

 

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

札幌・11R・STV賞(3勝クラス)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は90Pで②クライミングリリー。

Ω指数の上では次位が87.3Pで④ミスミルドレッドが続く。

が、指数の上ではそこまで大きな開きは無いので、どの馬にもチャンスは有り得る。

指数で1位の②クライミングリリーは昇級初戦で、2位の⑪ウインエクレールは斤量52Kは相当恵まれた気がする。

ここは休み明けで調教一息も、昨年の札幌で2連勝している④ミスミルドレッドに期待する。

相手本線は斤量52Kの⑪ウインエクレール。

まだ3戦しかしていない身ですが、G3の「クイーンC」以外は先行して粘っての1着に価値が有る。

3番手評価は指数で1位の②クライミングリリー。

全てのレースで出遅れながらも、掲示板外は一回のみ。

武史が継続騎乗ならば、ここでも通用しておかしくはない。

以下、鉄砲駆けの効く⑬ナリタブレードがこのクラスに慣れて怖い存在か?

札幌・11R・STV賞(3勝クラス)・芝1800m 良 1:47.5「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  7着 ④ ミスミルドレッド
◯  2着 ⑪ ウィンエクレール
▲  4着 ② クライミングリリー
★13着 ⑬ ナリタブレード

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連のBOXで合計6点です。

結果
1着 フォワードアゲン
2着 ウインエクレール
3着 ホウオウリアリティ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

新潟・11R・関越S(OP)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は94.6Pで⑪グレートマジシャン。

Ω指数の上では次位が90.8Pで⑮ヤマニンサンパが続く。

が、指数上位の馬にそこまで開きは無い模様。

指数1位の⑪グレートマジシャンは実績はG1級で一番も14ヶ月の休み明けがどうか?

休み明けに間隔の開いたこの面子ならば、指数で89Pの⑫プレシャスブルーでもなんとかなるのではないか?

今回は鞍上、大幅強化のミルコ騎乗で、いつ走るかが分からないのですが、今回、ミルコに騎乗依頼をしたと言うことはちょっと期待しても良いのかと思う。

相手本線は、指数、90.8Pの⑮ヤマニンサンパは3勝クラスを勝って臨んだ「エプソムC」で0.5差の7着ならば上位に取ってみたい。

川田が継続騎乗ならばここでも狙いは立つ気がする。

3番手評価は能力は重賞級の⑩キングストンボーイ。

こちらも能力は重賞級で、ルメールがデビュー以来乗り続けてのものですが、鞍上戸崎ならばここでも通用する可能性は有る。

以下、距離がどうかも和田ジョッキーが継続騎乗の⑧イクスプロージョンが有力か?

最後に、近走の成績を見ると買える材料が少ないが、OPならば好走が有っても不思議はない③ダノンマジェスティまでを押さえる。

新潟・11R・関越S(OP)・芝1800m 良 1:44.8 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎12着 ⑫ プレシャスブルー
◎  8着 ⑮ ヤマニンサンパ
▲  2着 ⑩ キングストンボーイ
★  1着 ⑧ イクスプロージョン
注  7着 ③ ダノンマジェスティ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複の1頭軸流しで合計10点です。

結果
1着 イクスプロージョン
2着 キングストンボーイ
3着 グラティアス

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、ちょっと体調を崩しているので、なんとなく変な印に…。

これが吉と出れば良いのですが???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。