独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・クイーンS(G3)&アイビスSD(G3)Ω指数&予想公開。オマケでWIN5、Ω指数予想。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

土曜競馬は札幌、新潟共に穴馬から入ったので、ちょっとしゃ〜ないかな?

っていう感じで、馬券も豆馬券でしたので、まあ仕方が無い。

しかし、新潟の「関越S」の「グレートマジシャン」は残念でした。

レース中に故障が発生し、予後不良に…。

奇しくも父「ディープインパクト」の命日に残念なお知らせになってしまいました。

 

さて、日曜競馬は、日本で唯一の千直の重賞「アイビスSD」が行われますが、どうやら良い天候での開催になりそうで楽しみです。

ただ、最近、Ω指数があまり機能しないので、ちょっと工夫も必要かな?

なんて思っています。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

7/23
札幌・11R・しらかばS(3勝)・5点「不的中」
福島・11R・安達太良S(3勝)・10点「不的中」
7/24
小倉・11R・中京記念(G3)・23点「不的中」
福島・11R・ジュライS(L)・6点「不的中」
WIN5・Ω指数予想・48点「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜競馬の札幌メインの「しらかばS」と福島メインの「安達太良S」は共に惨敗。

札幌メインの「しらかばS」では本命の「ダークペイジ」が2着に来たが、相手が居らず。

しかも単系の馬券だったので明後日の方向で不的中。

 

続く日曜日の重賞、「中京記念」は、最後に付け加えた「ベレヌス」が逃げ切りで勝利。

本命に推した「ミスニューヨーク」は中段前目に付けて直線伸びるかと思いましたが、最後は2着の「カテドラル」と「ファルコニア」に挟まれて追うのをやめてしまい安定のそれ4という結果に…。

爆弾印の★の「カテドラル」は後方2番手から、向こう正面で追い上げて2着を確保も馬券は不的中。

競馬にたらればは有りませんが、最後の直線で挟まれていなければ3着は有ったのかも???

またもや、印のお尻からの3連複フォーメーションでの的中に意気消沈…。

 

続く福島メインの「ジュライS」は本命に推した「ニューモニュメント」が中段から伸びて快勝。

も…

2着にはお初のダートの「ジュンライトボルト」が入線し、馬券はまたもや不的中に…。

 

もう、本当にメインのそれ4病…

 

なんとかならないのでしょうか???

 

もう馬券を買う気力が削がれてしまっていますが…。

 

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

WIN5・Ω指数予想

新潟9R・⑯

札幌10R・③・⑧

新潟10R・③・⑦

札幌11R・①・②

新潟11R・⑬・⑰

合計16点

札幌・11R・クイーンS(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は92.3Pで⑩ウォーターナビレラ。

Ω指数の上では次位が92.1Pで①テルツェトに91.2Pで②ローザノワールが続く。

差がない4番手には89.2Pで⑫ルビーカサブランカ。

馬券的には上記の4頭で良いのかと思いますが???

土曜競馬を見ていても、札幌の1800mは内枠が有利。

前走が「VM」で5着以内だった馬の成績は1.2.0.2と安定している。

ここは斤量が52Kで出走出来る⑩ウォーターナビレラが有利にも思えるが、良積が有るのはマイルまで。

新馬の1500mで1着が有り、札幌の適性は有ると思いますが、良積の有るマイルから1ハロン距離が伸びるここは相手の1頭までが妥当か?

指数2位の①テルツェットも脚質的に追い込み脚質なだけに不安がつきまとう。

ならば人気でも、鞍上のカッチーが今回も行くと逃げ宣言している様に、同型馬の居ないここは、昨年も12人気で6着のここは②ローザノワールでイケるのではないか?

相手本線は、札幌での好走歴も有り、よりコーナーのキツイ函館コースでも安定している事から⑫ルビーカサブランカが人気の盲点で面白い存在。

函館・札幌コースでの好走歴も有り、今回は和夫に乗り替わり新味を出せるか否か?

3番手評価は、前走「VM」は13着も0.8差ならば巻き返しが有っても良い①テルツェットが有力。

昨年の勝ち馬で、競馬場は函館開催でしたが、よりコーナーが緩くなる札幌コースの方が魅力的。

爆弾印の★は今回見当たらないので、素直に⑩ウォーターナビレラを推奨。

以下、一昨年6着で、昨年4着の有る⑨フェアリーポルカ。

前走の「函館記念」は重馬場で馬が走るのをやめてしまったとの事。

ダメージが無いので中一週での出走が出来るし、鞍上も吉田隼人ならば問題は無いでしょう。

また丹内が一発を狙っている⑪スライリーに、昨年は函館開催も3着だった④サトノセシルまでを押さえる。

札幌・11R・クイーンS(G3)・芝1800m 良 1:47.8 「的中・12.500円」
【推奨度・Dランク】
◎  3着 ② ローザノワール
◯  4着 ⑫ ルビーカサブランカ
▲  1着 ① テルツェット
★10着 ⑩ ウォーターナビレラ
注  7着 ⑨ フェアリーポルカ
▽14着 ⑪ スライリー
▽  2着 ④ サトノセシル

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-6で合計12点です。

結果
1着 テルツェット
2着 サトノセシル
3着 ローザノワール

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

新潟・11R・アイビスSD(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は96.2Pで⑬ヴェントヴォーチェ。

Ω指数の上では次位が91.9Pで⑥マリアズハートが続く。

指数の上では⑬ヴェントヴォーチェが有力も、56Kがどうか?

ならば、前走5番枠から逃げて粘った⑰シンシティはどうか?

前走の「韋駄天S」が初芝でしたが、圧倒的なスピードで逃げて粘った実績が有る。

今回⑰番枠からの出走で、前走から斤量は2K増えるも、今回はさらに慣れが見込めるので本命は⑰シンシティを推奨する。

相手本線は当然の事ですが、指数で1位の⑬ヴェントヴォーチェに期待。

指数で2位の⑥マリアズハートから4.3Pならば、斤量が56Kでも当然有力。

3番手評価は内目の枠に入ってしまいましたが、千直では2戦2勝の⑥マリアズハートに期待する。

ほぼこの印での決着になると思いますが…

そう簡単には決まらない様子のレース。

爆弾印の★には7歳馬も、前走「韋駄天S」で4着ならば今回も外枠の⑯番枠に入って上手く馬群を捌けたら面白い⑯ビリーバー。

注印にはこのレースで相性の良いミルコ騎乗の⑧マウンテンムスメ。

以下、指数の高い⑫トキメキに⑩ジュニパーベリーまでを押さえる。

新潟・11R・アイビスSD(G3)・芝1000m 0:54.4 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  2着 ⑰ シンシティ
◯  9着 ⑬ ヴェントボーチェ
▲  7着 ⑥ マリアズハート
★  1着 ⑯ ビリーバー
注  8着 ⑧ マウンテンムスメ
▽11着 ⑫ トキメキ
▽13着 ⑩ ジュニパーベリー

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-6で合計12点です。

結果
1着 ビリーバー
2着 シンシティ
3着 ロードベイリーフ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、日曜競馬の推奨ランクは両重賞共にDランクも、ちょっと色気を持っていますが…。

また、Ω指数を用いたWIN5もちょっと面白い結果になるのかと???

また「それ4」病が出ない事を祈ります。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。