独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・函館記念(G3)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

土曜競馬、函館のメイン「函館2歳S」は、正直、全く分からなかったので「見」に。

そして小倉メインの「西部日刊スポーツ杯」は本命に推した「エターナリ」は中段を追走するもそこから伸びず。

また、福島メインの「バーデンバーデンC」も、本命に推した「バルトリ」が2着に来るも、その差5馬身。

全く明後日の予想でしたね。

日曜日は函館で「函館記念」が行われますが、毎年波乱のレース。

指数で予想を出している身としてはこういう事を言うのも何ですが、あまり指数が通用するレースではない。

なので、指数は参考程度に馬券を組み立てたいと思っています。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

7/9
函館・11R・マリーンS(OP)18点「不的中」
7/10
小倉・11R・プロキオンS(G3)・18点「不的中」
福島・11R・七夕賞(G3)・18点「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜競馬、函館の「マリーンS」は前に行った馬での決着で、馬連の万馬券決着に。

このレースは、指数上位の「おまがレインボー」に「プリティーチャンス」、「ロッシュローブ」での決着になると思いましたが、「オメガレインボー」はなんとか4着で、「プリティーチャンス」も中段から伸びるも5着が精一杯という結果に。

 

続く日曜競馬、小倉メインの「プロキオンS」は、本命に推した「エアアルマス」はスタートは良く好位でレースを進めましたが、直線、力尽きて脱落。

ちょっと、ペースが早過ぎた感もします。

勝ったのは中段に位置取りしていた▲印の「ゲンパチルシファー」で、2着には、後方から伸びて来た「ヒストリーメイカー」に、3着には追い込んだ「アクラアリュール」。

このレースは、前か後ろかで決め打ちしたところ前にしましたが、結果、後ろでした。

 

正直、後ろに決め打ちしていれば取れたレースだけに悶絶…。

 

続く福島メイン「七夕賞」も、前か後ろかで迷った末、前日までの馬場傾向を考慮し、前に決め打ちしたところ、結果は後ろ。

 

本命に推した「フォルコメン」は、久々の2000mが堪えたのか?前に付けたのが悪かったのか?10着に敗退。

 

勝ったのは対抗の「エヒト」で、2着には▽印の「ヒートオンビート」、3着には注印の「アンティシペイト」が入線という結果に。

このレースは、カッチーが「エヒト」を上手く乗って1着入線。

 

まあ本当に夏競馬は難しい。

 

ベット金額も、一点・100円にしていたので被害はそこまで大きくなく、負けても止む無しと諦められましたが、小倉は後ろに網を張っていれば取れたレースだけに大きな配当を取り逃がしかなりの悶絶。

まあ、今週は何とかしたいですが???

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

函館・11R・函館記念(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は96.2Pで⑫サンレイポケット。

Ω指数の上では次位が94.3Pで⑤マイネルウィルトスに、93.5Pで⑨アラタが続く。

指数最上位の⑫サンレイポケットに関しては、基本、左回りの方が良いタイプ。

三走前には阪神コースでの「京都記念」で3着が有るが過信は禁物。

今回は馬券の対象から切ってみます。

ならば本命に推奨したいのは、指数で2位の⑤マイネルウィルトスに⑨アラタか?

昨年、一昨年と指数上位の馬が一頭は馬券に絡んでいる事から、この2頭のどちらかを軸に据えたいが、ここは思い切って、指数は下位も前走の内容が良かった⑩ウインイクシードを本命に推奨したい。

二走、三走前は大敗も、理想は先行。

前走「巴賞」は武史騎乗で上手く先行出来て、小差の4着。

今年で8歳になるが、前走を見る限りまだ力の衰えは無いでしょうし、今回はブリンカーを着用との事で一変も有り得る。

斤量も前走の57Kから1kg減の56Kでこの人気ならば思い切った競馬が出来ると思っています。

相手本線は指数で上位の⑤マイネルウィルトスか⑨アラタかで迷うも、昨年の4連勝の内、2鞍が函館コースでのもので、今回、武史が騎乗し、先行策で上位を狙う⑨アラタを指名したい。

指数の上でも3位で、鞍上も大幅強化ならばここは上位争いが濃厚か?

3番手評価にはやはり指数上位で、マイネル+ミルコの強力なタッグで臨む⑤マイネルウィルトス。

明日の馬場傾向をかんがみると、馬場が渋っても活躍出来そうな馬で、小回りの函館コースで自慢の末脚を発揮出来るか否かは分かりませんが、洋芝実績も有るので、ここは有力。

爆弾印の★には、前走の斤量57Kから2kg減で、激走が有るのなら今回か?の⑯ランフォザローゼス

一昨年の同レースでも0.4差の6着に好走していますし、鞍上柴山は2017年に「ルミナスウォリアー」でこのレースを制覇している。

注印には指数も低く、ダート馬のイメージが有るも、近親に「ソダシ」が居て、二走前の「日経賞」では上がり最速を記録し、「天皇賞・春」、「宝塚記念」を制した「タイトルホルダー」から0.4差の5着が有る①ハヤヤッコ。

時計を要する函館競馬場ならば通用してもおかしくは無い。

以下、3連系の紐に指数の高い⑦スマイル。

渋った馬場でも成績を残している⑧スカーフェイスまでを押さえる。

函館・11R・函館記念(G3)・芝2000m・H 重 2:03.6 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  4着 ⑩ ウインイクシード
◯  6着 ⑨ アラタ
▲  2着 ⑤ マイネルウィルトス
★  9着 ⑯ ランフォザローゼス
注  1着 ① ハヤヤッコ
▽  8着 ⑦ スマイル
▽  3着 ⑧ スカーフェイス

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複フォーメーションの1-4-6で合計18点です。

結果
1着 ハヤヤッコ
2着 マイネルウィルトス
3着 スカーフェイス

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

 

本日はこんな感じの予想になりましたが、ちょっとした冒険気味の馬券になってしまいました。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。