独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・西部日刊スポーツ杯&バーデンバーデンC・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

サイトの状態が不安定なため、簡易版でお届け致します。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

7/9
函館・11R・マリーンS(OP)18点「不的中」
7/10
小倉・11R・プロキオンS(G3)・18点「不的中」
福島・11R・七夕賞(G3)・18点「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜競馬、函館の「マリーンS」は前に行った馬での決着で、馬連の万馬券決着に。

このレースは、指数上位の「おまがレインボー」に「プリティーチャンス」、「ロッシュローブ」での決着になると思いましたが、「オメガレインボー」はなんとか4着で、「プリティーチャンス」も中段から伸びるも5着が精一杯という結果に。

 

続く日曜競馬、小倉メインの「プロキオンS」は、本命に推した「エアアルマス」はスタートは良く好位でレースを進めましたが、直線、力尽きて脱落。

ちょっと、ペースが早過ぎた感もします。

勝ったのは中段に位置取りしていた▲印の「ゲンパチルシファー」で、2着には、後方から伸びて来た「ヒストリーメイカー」に、3着には追い込んだ「アクラアリュール」。

このレースは、前か後ろかで決め打ちしたところ前にしましたが、結果、後ろでした。

 

正直、後ろに決め打ちしていれば取れたレースだけに悶絶…。

 

続く福島メイン「七夕賞」も、前か後ろかで迷った末、前日までの馬場傾向を考慮し、前に決め打ちしたところ、結果は後ろ。

 

本命に推した「フォルコメン」は、久々の2000mが堪えたのか?前に付けたのが悪かったのか?10着に敗退。

 

勝ったのは対抗の「エヒト」で、2着には▽印の「ヒートオンビート」、3着には注印の「アンティシペイト」が入線という結果に。

このレースは、カッチーが「エヒト」を上手く乗って1着入線。

 

まあ本当に夏競馬は難しい。

 

ベット金額も、一点・100円にしていたので被害はそこまで大きくなく、負けても止む無しと諦められましたが、小倉は後ろに網を張っていれば取れたレースだけに大きな配当を取り逃がしかなりの悶絶。

まあ、今週は何とかしたいですが???

また、今週は、サイトの不具合が有り、簡易予想での公開になります。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

小倉・11R・西部日刊スポーツ杯(3勝)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は94.1Pで①ミステリオーソ。

Ω指数の上では次位が88.7Pで⑤モダスオペランディが続く。

が、ここはハンデ戦。

Ω指数ではハンデ差も考慮しての指数になりますが、そこはやはり馬なので、その感覚までは分からない。

ここは指数上位の馬は軽視し、指数中間の馬からのBOX馬券で勝負したい。

展開を考えると⑩アドマイヤメティスに目が移るが、前に行く馬で重視したいのは⑫エターナリーか?

相手本線は⑤モダスオペランディ。

ただ印にあまり強弱は無く、①ミステリオーソに⑩アドマイヤメティス、⑥セイクリッドゲイズまでを押さえる。

小倉・11R・西日刊スポーツ杯(3賞)・ダ1700m・H 重 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  5着 ⑫ エターナリ
◯  9着 ⑤ モダスオペランディ
▲  1着 ① ミステリオーソ
★  4着 ⑩ アドマイヤメティス
注  6着 ⑥ セイクリッドゲイズ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は◎&◯の3連複の2頭軸流しで合計3点です。

結果
1着 ミステリオーソ
2着 ハンディズピーク
3着 ファシネートゼット

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

福島・11R・バーデンバーデンC(3勝)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は91.6Pで⑨バルトリ。

Ω指数の上では次位が89.4Pで⑤ルクルトが続く。

ここも簡易版でお届けします。

ここは指数上位で人気でも田辺鞍上の⑨バルトリで、相手本線は⑤ルクルトに④ショウナンバービーでOKか?

指数の上では上記の3頭での馬券になるやもしれない。

という訳で、ここの馬券は◎-◯-▲のBOXか「見」する可能性が大ですか?

福島・11R・バーデンバーデンC(3勝)・芝1200m 稍重 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  2着 ⑨ バルトリ
◯  6着 ⑤ ルクルト
▲  9着 ④ ショウナンバービー

本日は以上の3頭での予想となります。

馬券は◎-◯-▲のBOXで合計3点です。

結果
1着 アビッグチア
2着 バルトリ
3着 レッドクレオス

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、ちょっと、サイトの状態が不安定なもので、簡易版でのお届けになります。

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。