独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・チャンピオンズカップ(G1)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Keraです。

土曜競馬は縦目の連続で意気消沈…

まあ、競馬なんだからそれは分かるんだけど、WINSで馬券を買った帰りに買い物したら…

あるはずのお金が無い…???

あっ…

そうです。

昔のパチンコ屋さんアルアルのお釣りの取り忘れでした。

馬券が外れるのはいつもの事なのでまだ良いのですが、お釣りの取り忘れは痛い…

多分、計算したら7千円ぐらいかな???

 

その分と今日の負け分は明日のG1チャンピオンズカップで取り返しときたいところですね。

 

話は変わりますが、私のTwitterの企画で「ばけん部カップ」を開催する事になりました。

下記の記事をお読み頂き、興味があればご参加をお待ちしております。

(定員制ですのでお願い致します。)

第1回・「ばけん部カップ」・有馬記念・予想大会。

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

中京・11R・チャンピオンズC(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は106.3Pで⑫テーオーケインズ。

Ω指数の上では次位が94.9Pで①グロリアムンディが続く。

今回、Ω指数で90Pを超えて来た馬が半数の8頭で横並びで2着は難解なレース。

正直、この3週、◯品さんと本命が被って大変で、馬券は外しまくりです。

ただ、指数派の予想としては106.3Pととずば抜けている⑫テーオーケインズを馬券から外す事は出来ない。

基本、Ω指数で105Pを超えて来る馬はほぼ出ない。

あのアーモンドアイでさえ確か103P止まり。

なのですが、やはり◯品さんが本命でという事はかなり危険な人気馬なのかも知れないというジレンマ…。

ならばここはΩ指数を出す前から気になっていた①グロリアムンディを本命に推奨する。

Ω指数で2位とは言え、1位の⑫テーオーケインズとは指数がかけ離れているが、相手なりに走るタイプで中京コースも得意。

指数を見ると、頭はどうかと思うが、3連複の軸には相応しい。

相手本線は、やはり指数で1位の⑫テーオーケインズが有力か?

この指数で無様な競馬は見せられないでしょう。

3番手に挙げるのが、やはり中京の得意な⑦オーベルニュ。

明日は雨は降らないそうですが、霜が張っているという事を現地の方から聞いたので、パンパンの良馬場では無いのかとも思いますので、近走は度外視して良いレベル。

鞍上にルメールを配した事で怖い1頭だと思っています。

後は3連系の紐に⑩クラウンプライドを指名。

UAEダービーを制し、望んだケンタッキーダービーは惨敗もその後は2着が続き、前走のJBCクラシックでは王者テーオーケインズから0.4差ならば希望は有る。

馬券に⑫テーオーケインズを組み込んだ事で、他にも狙いたい馬が居るが、印はここまで。

本命の①グロリアムンディ軸の3連複馬券と3連単馬券を中心に、保険で馬連馬券を追加する。

ただし、①グロリアムンディと⑫テーオーケインズの馬連は除外する。

中京・11R・チャンピオンズC(G1)・ダ1800m
【推奨度・Cランク】
◎ ① グロリアムンディ
◯ ⑫ テーオーケインズ
▲ ⑦ オーベルニュ
★ ⑩ クラウンプライド

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は3連複BOXと重ねて◎1頭軸の3連複馬券に◎1頭軸の3連単に馬連の◎⇨▲〜★で合計16点です。

結果
1着
2着
3着

 

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

 

今日も少し絞った買い方になりましたが、指数が106.3と抜けている⑫テーオーケインズが抜けていますが、この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。