独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・安田記念(G1)・炎のワイド転がし3番勝負、第13回目。Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

土曜競馬、中京メインの「鳴尾記念」は、ほぼ思った通りの展開で、「キングオブドラゴン」が逃げ、番手に「ショウナンバルディ」、3番手に「ギベオン」という隊列。

本命に推した「サンレイポケット」はスタートまずまずも、後方からの競馬に。

対抗の「ヤシャマル」も好位につけてレースは進むも、最後の直線で失速。

勝ったのは中団からレースを進めていた「ヴェルトライゼンデ」。

2着には注印の「ジェラルディーナ」で、3着になんとか「サンレイポケット」が入線という結果に。

まあ、2着、3着は良かったのですが、1着の「ヴェルトライゼンデ」が居なかった…。

記事の最後に、「ヴェルトライゼンデ」が来たら御免なさいという風に記載しておりましたが、やはり実績馬には印を回さなとアカンかったですね。

とは言え、「ヴェルトライゼンデ」は本当に買えなかったので、完敗ですね。

そして、問題の企画、「炎のワイド転がし3番勝負」ですが、下記の様な結果に…。

東京10R・由比ヶ浜特別

③-⑪ Ω指数:2位・1位・想定 2.6〜3.0倍・的中・210円

中京11R・鳴尾記念・残念…

③-⑩ Ω指数:1位・3位・想定 11.1〜12.0倍

東京11R・アハルテケS・残念…

④-⑩ Ω指数:2位・1位・想定 3.1〜3.3倍

最初の東京10R、「由比ヶ浜特別」は順当に1着・3着も、2レース目の「鳴尾記念」で残念な結果に…。

まあ、「鳴尾記念」が上手く転がっても、3回転目の東京メイン、「アハルテケS」で、1着・7着という結果でしたので、今日も駄目でした…。

本当に申し訳ありません。

また、6/5日の「炎のワイド転がし3番勝負」に関しては、本当におすすめは出来ませんので、ご注意下さい。

さて、6/5の日曜日は、いよいよ東京の連続G1開催のラスト、「安田記念」が東京競馬場で行われます。

なんとか有終の美を飾りたいと思っていますが???

6/5日の「安田記念」のYouTubeは、下記をクリックでご覧下さい。

「炎のワイド転がし3番勝負」の解説動画は下記のリンクをクリックしてご覧下さい。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

5/28
中京・11R・葵ステークス(G3)・18点「不的中」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」
5/29
東京・11R・東京優駿(G1)・14点「的中・730円」
東京・12R・目黒記念(G2)・22点「不的中」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」

上記の様な結果でした。

今年から単なる重賞からG3へと格上げとなった中京メイン「葵ステークス」は、本命に推した「カイカノキセキ」が中段のいい位置から競馬を進め、直線伸びるも、エンジンのかかりが遅く、追い上げるも5着まで。

勝ったのは先行抜け出しを計った、唯一の57Kの注印の「ウインマーベル」が完勝。

2着、3着には3連系の紐としていた▽印の「コムストックロード」に「ブレスレスリー」が入線して、3連複馬券は11.620円の万馬券決着に。

これは穿った見方をせず、素直にΩ指数で最上位の「ウインマーベル」から馬券を組み立てるべきでした。

続く日曜競馬の大一番、競馬の祭典「東京優駿」。

人気は川田騎乗の「ダノンベルーガ」でしたが、本命に推したのは「イクイノックス」で対抗には「ドウデュース」

レースは「デシエルト」が逃げる形で進み、1000mの通過タイムが58.9と速い流れに。

本命に推した「イクイノックス」と、対抗に推した「ドウデュース」は共に後方からの競馬に。

道中、対抗の「ドウデュース」は「ダノンベルーガ」をマークする形で直線に。

先に追い出した「ドウデュース」が抜け出したところを「イクイノックス」が追いかける形となりましたが、結果、「ドウデュース」が押し切り快勝。

ルメール、「イクイノックス」も2着には来ましたが、ルメさんが珍しく後方からのレースとなり、最後は差せずにゴール。

3着には終始2番手を進んでいた「アスクビクターモア」が粘り好走。

「ドウデュース」に関しては、記事の中で、レジェンドが「皐月賞」では脚を測っていた?と書いたように、恐らくそういう事でしょうか?

そして穴馬なら「アスクワイルドモア」として爆弾印の★推奨でしたが、この馬らしからぬ競馬で、終始中段のままゴール。

アスクはアスクでもビクターモアの方でした。

馬券は「ドウデュース」と「イクイノックス」の馬連馬券に◯万円をベットしていたはずが…

レースが確定しても、即PATに星印が付かない???

おかしいと思い、購入した馬券を見たら、馬券の買い間違えで、⑫ダノンベルーガと⑬ドウデュースの買い間違えで爆死…。

私の参考買い目では、◎の「イクイノックス」からの馬連流しで、相手は◯の「ドウデュース」と★印の「アスクワイルドモア」という買い目でしたが、普段はパソコンで投票しているのですが、ダービー当日は、競馬仲間で集まって、飲みながらダービーを観戦していたので、スマホでの投票に。

結果的に⑫と⑬の投票の押し間違えでした…。

馬連の買い目では「ダノンベルーガ」は入れていなく、「イクイノックス」から「ドウデュース」と「アスクワイルドモア」のみの指定でしたので、かなりのショック…

いや、もう最後の直線は、儲かったと思い、興奮していましたが、一気に熱が引いてめまいが…。

続く、東京の最終、G2の「目黒記念」は推奨ランクはDランクでしたが、馬券は均等買いで、一点、1千円の勝負をしましたが…。

勝ったのは△印の「ボッケリーニ」で、2着には本命の「マイネルウィルトス」が入線も、3着には、昨年同様逃げて、ハナ差残ってしまった「ウインキートス」に。

最後、追い込んで来た、★印の「ディアマンミノル」はわずかにハナ差届かずで爆死…。

3着の「ウインキートス」以外ならば、6着まではどの馬が来ても万馬券という結果で、特に5着の15人気の「ラストドラフト」が突っ込んで来たら特大ホームランも、爆死…。

この日は、「炎のワイド転がし3番勝負」でも初戦でハナ差で負け…と、ハナ差に泣かされた日でも有りました。

 

しかし2022年の東京優駿(日本ダービー)は素晴らしいレースでした。

幻の馬連馬券さえ当たっていたら、本当に心から楽しめたダービーでしたが…。

競馬を始めて30年少々…。

馬券を買い間違えたのはこれがお初で、本当に悔しいですね…。

まあ、素晴らしいレースでしたし、勝った「ドウデュース」も「ダービーレコード」での勝利ですから、近年、稀に見る素晴らしいダービーだったと思います。

 

また、ばけん部の新企画の「炎のワイド転がし3番勝負」も、日曜日で第11回目を迎えましたが、こちらも爆死という結果に…。

まあ、この企画に関しては、正直、今後も当てるのは相当困難な感もしますので、あまり参加はしない方が良いのかも知れません。

とりあえず、私はこの企画を発案した身として、当たるまでは続けるつもりですが、ちょっと当たらないのかな?

なんて思ったりしています。

また、この企画はあくまで転がしでの勝負なので、最初に投資した金額以上の深追いは禁物ですので、宜しくお願い致します。

「炎のワイド転がし3番勝負」第10回目。

東京9R・富嶽賞・残念…

③-⑩ Ω指数:3位・1位・想定 4.3〜4.6倍

東京10R・葉山特別・残念…

②-⑤ Ω指数:2位・1位・想定 2.5〜2.9倍

東京11R・欅ステークス・残念…

⑩-⑪ Ω指数:2位・4位・想定 6.5〜7.8倍

 

「炎のワイド転がし3番勝負」第11回目。

中京10R・安土城ステークス・残念…

⑫-⑯ Ω指数:1位・3位・想定 5.0〜5.6倍

東京11R・東京優駿・的中 340円

⑬-⑱ Ω指数:3位・2位・想定 3.9〜4.4倍

東京12R・目黒記念・残念…

⑧-⑰ Ω指数:1位・4位・想定 16.5〜17.4倍

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

炎のワイド転がし・3番勝負・第10回。

注:6/5日の「炎のワイド転がし3番勝負」に関しては絶対に買わない方が良いと、個人的に思っております。

炎のワイド転がし、3点勝負は、元金の3千円を転がして行くという、ちょっと難易度の高い新企画です。

転がしというだけに、最初のレースで外れたらそれで終わり。

上手く3レースを転がせたら、ちょっと面白い配当になるのかと思っております。

基本的にはΩ指数で上位の馬で、馬券的に妙味の有る組み合わせを狙って、高額の払い戻しをゲットんしようという企画です。

まあ、WIN5のΩ指数予想も面白かったのですが、とりあえず、7回目?の挑戦でWIN5は的中したので、更なる高みを目指しての新企画です。

元金が3千円なので、どなたでも割と気楽に参加出来るのかと思います。

※ 元金、3千円の投資は私の場合のベット金額です。参加される方は、ご自身に負担の無い金額でのベットを推奨致します。

※ また、参加される方は、ちょっと長い目で見て頂き、外れてもアンチコメなどは無しで、何卒宜しくお願い致します((笑…

東京9R・ホンコンJCT・的中・150円

⑤-⑥ Ω指数:2位・1位・想定 1.5〜2.0倍

東京10R・麦秋S・残念…

⑭-⑮ Ω指数:1位・3位・想定 11.9〜12.8倍

東京11R・安田記念・残念…

⑧-⑯ Ω指数:6位・2位・想定 16.2〜17.2倍

的中想定金額=86万7千円前後???

6/4日:23:35分現在のオッズです。(元金3千円での想定。)

東京・11R・安田記念(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は98.3Pで⑨シュネルマイスター。

Ω指数の上では次位が94.7Pで⑯レシステンシアが続く。

差が無く94Pの⑧イルーシヴパンサーに、93.9Pの⑬ソングライン。

今回の安田記念においては、恐らく前に行く馬が手薄な事も有り、勝ちタイムは1:32前後か?

1:32秒台ならば台頭して来る馬も多いが、1:31秒台となると自然に絞られて来る。

人気になりそうな馬は、内から、⑧イルーシヴパンサー、⑭ソウルラッシュなどが居ますが、共に斤量58Kはお初で割引きが必要か?

本命は非常に悩んだのですが、⑨シュネルマイスターの仕上がりに若干の不安が有るのなら、ここは一か八か乗り替わりのレジェンドが不安も⑧ファインルージュに全権委任する。

前走のVMでも本命を打ったが、最後の直線で「クリノプレミアム」に寄られてよもや落馬という状態から33.4の上がりを使い2位に入線。

まともならば勝った「ソダシ」に肉薄していたはず。

本当に馬は良いので、問題はレジェンドの騎乗のみ。

持ち時計に不安も無いですし、レジェンドがポツンしなければ、指数は低いが、ここはV争いは濃厚か?

相手本線は、外枠がどうかも、枠の内外で恐らく⑤ホウオウアマゾンが逃げる展開になれば、番手で競馬の出来る⑯レシステンシアが叩き3戦目で有力。

昨年のVMで1:31秒台の時計は出していますし、今回は展開の利も有る。

緩い流れから直線伸びれば逆転の目も有り得る。

近走、6ハロンでの競馬が続いていたが、前走のVMで前が有利なトラックバイアスとは言え、3着に残っているところに価値が有る。

3番手評価は、今回がお初の58Kと楽ではないが、現在4連勝中で、間隔は空いたが、むしろその方が良いのかと思える94Pの⑧イルーシヴパンサーを推奨。

4走前の東京の1勝クラスで1:32秒を出しているし、前走の「東京新聞杯」でも、楽な手応えで1:32.3の時計を出している事から、ここでタイムを詰める事は難しくはないでしょう。

爆弾印の★は今回見当たらないが、印の順として⑬ソングラインを指名する。

前走のVMでも重い印を打ったのですが、3角でつまずく不利に加え、直線でもごちゃつく不利が有りながらの5着に善戦。

前走のVMは海外遠征後初戦での好走。

道中、2度の不利が有りながらの5着ならば、当然ここでも有力でしょう。

持ち時計に関しても、昨年の「NHKマイル」で、「シュネルマイスター」の2着、1:31.6が有るので、速くなったとしても対応は可能でしょう。

注印には、指数は低いも、古馬との斤量差が4Kは有利な⑮セリフォス。

以下、⑨シュネルマイスターをチョイス。

持ち時計は足りるし、実績も有る。

問題は状態面で、「ドバイターフ」の負けは些か腑に落ちないのですが、今週の調教でようやく間に合ったという感じ。

帰国後は右トモに不安が有って、「ショックウェーブ」による治療をしていたとか?

ただ、左回りと言う事をかんがみると、そこまで不安視しなくても良いのかと思うが、調教後の馬体重が498kgと言う事を考えるとこの印が妥当か?

以下、マイルから9ハロンを使われて来て、二走前に7ハロンで勝ち、前走のG1「高松宮記念」で勝った「ナランフレグ」からタイム差無しの2着に好走した③ロータスランド。

指数は低いも、古馬との斤量差が4Kは有利な⑮セリフォス。

道中、死んだふりをして、直線勝負に賭けた時に不気味な⑱ナランフレグに、ダート馬ですが、福永ジョッキーが継続騎乗で怖い①カフェファラオも怖い一頭か?

東京・11R・安田記念(G1)・芝1600m 良「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  5着 ⑦ ファインルージュ
◯11着 ⑯ レシステンシア
▲  8着 ⑧ イルーシヴパンサー
★  1着 ⑬ ソングライン
注  4着
⑮ セリフォス
△10着 ③ ロータスランド
△  2着 ⑨ シュネルマイスター
△  9着 ⑯ ナランフレグ
△17着 ① カフェファラオ

6/5:12:50:追記:下記のカラテを3連系の紐に追加します。

△16着 ⑥ カラテ

本日は以上の9 10頭での予想となります。

馬券は馬連の◎-◯-▲と3連複フォーメーションの1-4-8 9で合計25 29点です。

結果
1着 ソングライン
2着 シュネルマイスター
3着 サリオス

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、新企画の「炎のワイド転がし3点勝負」は、もうちょっと自信喪失気味…

なので、この企画は正直、あまりおすすめは出来ません。

特に、今回の「炎のワイド転がし3番勝負」に関しては本当におすすめ出来ません。

前日の予想オッズをご覧頂ければお分かりの様に、ちょっと問題の馬券ですので。

また、「安田記念」に関しても、ちょっと指数を無視した、完全にギャンブルの馬券ですので、推奨ランクはDランクとなります。

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。