独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・マイルチャンピオンシップ(G1)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬の福島メイン、【みちのくステークス】は本命の【デトロイトテソーロ】が1着入選。

2着にも◯印の【ロードベイリーフ】、3着に注印の【チェアリングソング】が来て馬連&3連複馬券がWで的中。

阪神メインの【アンドロメダステークス】も本命の【ボッケリーニ】が僅差の2着に対抗の【プレシャスブルー】が3着、注印の【ラーゴム】の激走で馬連は不的中も、3連複馬券は的中。

ただ、東京メインの【東スポ杯2歳ステークス】は本命の【イクイノックス】は1着に来たものの2着が抜けで不的中。

土曜競馬は予想を公開したレースが珍しく3レースでしたが、結果3戦2勝という結果には大満足も、豆馬券にした途端の勝利だったのが悔やまれます。

まあ、豆馬券でも楽しめたので良いのかな?

なんて思っています。

さて、日曜競馬は現役最強馬?の【グランアレグリア】の引退レースの【マイルCS(G1)】が阪神競馬場で行われますがどうでしょう?

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

11/13
東京・11R・武蔵野ステークス(G3)・7点【不的中】
11/14
福島・11R・福島記念(G3)・15点【不的中】
東京11R・エリザベス女王杯(G1)・13点【不的中】

上記の様な結果でした。

土曜競馬の東京メイン、【武蔵野ステークス】は本命の【エアスピネル】は2着に来て、1着にも★印のソリストサンダーが来たものの3着が抜けで不的中。

Ω指数で100P超えで2位の【ワンダーリーデル】は7着、3位の【タガノビューティー】は6着と凡走も、指数で1位の【エアスピネル】が来たので良しとしますか?

しかし、◎⇄★の馬連は買っておくべきだったと、チョイと反省。

日曜競馬の福島メイン、【福島記念(G3)】は本命に推したバイオスパークは直線までいい感じでしたが、最後に伸びきれず9着に。

勝った◯印のパンサラッサと2着は★印のヒュミドールで3着が注印のアラタだったので縦目撃沈…。

続く阪神メインの【エリザベス女王杯(G1)】は本当にまさかの決着で、1着に10人気の【アカイイイト】で2着に7人気の【ステラリア】、3着に9人気の【クラヴェル】で、大波乱の決着に。

正直、【クラヴェル】の3着はΩ指数で91.4Pだったので分かりますが、1着の【アカイイト】は84.2Pで2着の【ステラリア】は85.7Pだったので、この結果には驚きです。

印をつけた馬が1頭も掲示板にすら載らないという結果にはただただ唖然…。

まあこれも競馬でしょうか?

ちょっと残念だったのが福島メインの【福島記念】。

印をつけた◎〜注の中で、◯⇨★⇨注の順での馬券だっただけに、チョイ残念でした。

しかし、このところ毎週お決まりの文句になってしまいますが、本当に競馬は難しい。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

阪神・11R・マイルCS(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は104.3Pで⑫グランアレグリア。

Ω指数の上では次位が98.1Pで③シュネルマイスターが続く。

いつも言っている事ですが、Ω指数で100Pを超えて来る馬の信頼度はかなり高い。

問題はΩ指数で1位の【グランアレグリア】の状態でしょう。

土曜競馬の記事でもちらっと書きましたが、激戦の【天皇賞・秋】を走っての中2週というローテーションが気に掛かる。

調教に関しては文句無しで良い状態な気もしますが、目に見えない疲れも有るのかな?なんていう気がしています?

Ω指数で2位の【シュネルマイスター】に関しては、今回が初の関西圏への輸送という事ぐらいで、Ω指数上位の2頭で選ぶとすればこちらがやや優勢か?

ただ、枠が3番枠に入ってしまったので、直線で前が詰まる可能性も無くはないのが怖いところですか?

いずれにせよ上記の2頭での争いと見ますが、ここは総合的に見て⑫グランアレグリアを本命に推す。

相手本線は当然③シュネルマイスター。

ハイレベルな3歳世代で、【NHKマイル】を制した後の【安田記念】でも斤量差が有ったとは言えあわやの3着。

その【安田記念】で敗れた【ダノンキングリー】を斤量差が2K有ったとは言え【毎日王冠】で勝っている事から、ここは逆転の目も有ると見ています。

3番手に推奨したいのはΩ指数で4位の⑦インディチャンプ。

この馬は叩いてからの方が良いタイプですし、今回は【安田記念】からの直行がどうかも、その【安田記念】で敗れたとは言えその差は0.2差。

目標はこの後の香港かも知れませんが、調教も良くここは2・3着候補で狙ってみたい。

爆弾印の★には⑨グレナディアガーズを推奨します。

この馬も強い3歳世代で、【NHKマイル】では先行してシュネルマイスターの3着に粘っている。

以下、3連系の紐として、⑤サウンドキアラに①ホウオウアマゾン、④サリオスに⑪カテドラルまでを押さえます。

阪神・11R・マイルCS(G1)・芝1600m 【不的中】
【推奨度・Cランク】
◎  1着  ⑫ グランアレグリア
◯  2着  ③ シュネルマイスター
▲  4着  ⑦ インディチャンプ
★13着  ⑨ グレナディアガーズ
注  8着  ⑤ サウンドキアラ
△  5着  ① ホウオウアマゾン
△  6着  ④ サリオス
△  9着  ⑪ カテドラル

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は3連複・2頭軸の◎&◯⇨▲〜△の6点を中心に、3連単フォーメーションで合計40点です。

3連単フォーメーション・買い目。

1着・⑫・③・⑨
2着・⑫・③・⑨
3着・⑫・⑨・⑦・⑤・①・④・⑪

合計34点

(3連単馬券に関しては一点・100円での購入になります。)

結果
1着 グランアレグリア
2着 シュネルマイスター
3着 ダノンザキッド

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、まさかとは思いますが、【グランアレグリア】が飛んでしまう可能性も否定は出来ない。

【シュネルマイスター】に関しても不安が無い訳でも無いので、そこは割り切って上記の2頭の強い争いをする競馬を見たいものです。

今回に関しては、通常は購入しない3連単馬券も一点・100円ですが購入してみます。

今のところのオッズでは3連複馬券でもガミラないオッズになっていますが…。

まあ上手く嵌ってくれたら良いのですが…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。