独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2021・北九州記念(G3)&札幌記念(G2)・Ω指数&予想公開。

\\競馬最強の法則のWEB公式サイトを見る//

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜競馬の日本海ステークスは結果2・3・4着で、1着入選したのは10番人気のグレンガリー。

まあ土曜競馬は全体的に荒れ模様の競馬でしたのでこの結果は致し方ない事でしょうが、ちょっとモヤモヤ感が残りますね。

日曜競馬はスーパーG2の【札幌記念】が札幌競馬場で行われますが、こちらはどうでしょうか?

牝馬の2頭で固い様な気もしますが???

\\佐藤哲三の予想も見られるWEB公式サイトを見る//

先週の馬券結果。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

8/14
小倉11R・阿蘇ステークス(OP)・12点【不的中】
8/15
小倉11R・小倉記念(G3)・7点【不的中】
新潟11R・関谷記念(G3)・21点 【不的中】

上記の様な結果でした。

日曜競馬の小倉記念(G3)】はあまりやる気が出なかったので、こん結果は仕方なしかとも思いますが、新潟メインの【関谷記念(G3)】は穴で狙っていたアトミックフォースがまるでダメダメな競馬で10着に敗退。

まあ人気通りなのですが、期待していただけに残念な結果に。

しかし単勝人気1.8倍のソングラインは51Kという斤量でも勝てなかったのはどうなんでしょうね。

今回は勝ったロータスランドの方が一枚上といったところでしょうか?

しかし土日連続で的中が無いのは残念ですね。

まあ本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

\\競馬最強の法則の公式webサイトを見る//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク【判定制度】について。

小倉・11R・北九州記念(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は99.9Pで⑦ジャンダルム。

Ω指数の上では少し離れた次位が同率の91.2Pで②エングレーバーとモズスーパーフレアが続く。

ここはハンデ戦だけにΩ指数での低評価馬も突っ込んで来る可能性はあると思いますが、正直に言って難解なレースなのでΩ指数で上位の馬での馬券にしたい。

本命に推すのはΩ指数で99.9Pと抜けた指数を出している⑦ジャンダルム。

ハンデは57.5Kですが距離短縮の前走が鮮やかな差し切り勝ちで魅力は十分。

休み明けでも鉄砲実績も有ることからここでは本命に推したい。

相手本線は56.5KでもG1馬で昨年の【高松宮記念】を勝っている⑫モズスーパーフレア。

こちらも今年の高松宮記念からの直行ですが鉄砲実績の有る馬なので、鼻を奪えば渋とい馬なので注意が必要。

以下、②エングレーバーに①ボンセルヴィーソ、⑪アウィルアウェイまでを押さえておく。

今回は3連複馬券でも変則的な買い方になっていますのでご注意ください。

小倉11R・北九州記念(G3)・芝1200m・ハンデ 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  7着 ⑦ ジャンダルム
◯  3着 ⑫ モズスーパーフレア
▲  9着 ② エングレーバー
★  6着 ① ボンセルヴィーソ
注14着 ⑪ アウィルアウェイ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複・◎、1頭軸の◎⇨◯〜注と◯〜注の3連複BOXで合計10点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

札幌・11R・札幌記念(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は99.7Pで④ラヴズオンリーユー。

Ω指数の上では次位が94.6Pで⑬ソダシが続く。

普通に考えればこの2頭の一騎討ちとなる様相ですが、④ラヴズオンリーユーはこの後の海外遠征が目標、そして⑬ソダシは距離に一抹の不安が残る。

ならば狙いはΩ指数で上位の93.8Pを出している①ステイフーリッシュでもなんとかなるのではないか?

Ω指数で上位の2頭が共に倒れる可能性は低いのですが、その2頭のどちらかが馬券圏外に飛んで、残りが3着だった場合、馬連での勝負の方が面白い。

なので相手本線はΩ指数で92.5Pの⑧ユーキャンスマイル、92Pの⑤トーラスジェミニ、91.8Pの⑥バイオスパークが面白い存在です。

今回に限ってはΩ指数で上位2頭の馬にそれぞれ不安の有る事からも押さえの評価に留めて勝負したい。

札幌11R・札幌記念(G2)・芝2000m 【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎中止 ① ステイフーリッシュ
◯  6着 ⑧ ユーキャンスマイル
▲10着 ⑤ トーラスジェミニ
★中止 ⑥ バイオスパーク
注  2着 ④ ラヴズオンリーユー
△  1着 ⑬ ソダシ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は◎⇨◯〜△の馬連で合計5点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、正直に言ってあまり自信は無い。

ですが本日の予想は来ればデカいので判定のランクの上限でのベットになりそうです。

まあ上手くハマってくれれば良いのですが…。

はてさてどうなりますやら…。

\\極上の投資競馬【PREMIUM】の公式サイトを見る//

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。