独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・阪急杯(G3)&中山記念(G2)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

最近、暖かかったり寒かったりと気温の変化が大きいですが、三寒四温で気付けばもう2月も終わり。

直ぐに桜の季節ですね。

私はと言えば、今年はあまり調子が良くなく、馬券の方はサッパリ。

競馬が分からなくなって来た感もありますか???

さて、明日はスーパーG2の『中山記念』が楽しみですが、阪急杯も出走馬が揃っており面白い1日となりそうです。

まあ、馬券はその内的中するのかと思っておりますのであまり深く考えず、いつも通りの予想をして行きたいと思っています。

 

★総合評価を取りれました。★

総合評価とは、Ω指数とは別に、さまざまなファクターを加味し、

上はSランクから〜Cランク。

そして穴気配の有る馬には「爆」評価となっておりますので、

是非、指数と共に参考にして頂ければ幸いです。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

阪神・11R・阪急杯(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は100.3Pで、⑦グレナディアガーズ。

Ω指数の上では次位が91.4Pで⑯ルプリュフォールに90Pで⑪アグリが続く。

ここの軸はSランクの⑦グレナディアガーズで良いのでは?って思います。

指数を見てもダントツのトップで100Pを超えている。

今日は指数の通りに馬券を買ってみたい。

相手本線はG2だと家賃は高いが、G3ならば問題なく、鞍上が典さんで、ポツンが怖いが⑯ルプルフォーリュが面白い存在。

▲には人気でも先行策で横和騎乗の⑪アグリ。

★印には岩田パパが騎乗で怖い⑩リレーションシップ。

爆穴はいつ走るのかは分からないムラウマですが、和田ジョッキー騎乗の⑫ミッキーブリランテを推奨。

以下、先行策がはまった時の⑮ホウオウアマゾンまでを押さえる。

阪神・11R・阪急杯(G3)・芝1400m 良 1:19.5 『不的中』
【推奨度・Cランク】
  7着◎ ⑦ グレナディアガーズ
  6着◯ ⑯ ルプルフォーリュ
  1着▲ ⑪ アグリ
11着★ ⑩ リレーションシップ
8着爆 ⑫ ミッキーブリランテ
3着注 ⑮ ホウオウアマゾン

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複・1頭軸で合計10点です。

結果
1着 アグリ
2着 ダディーズビビッド
3着 ホウオウアマゾン

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

中山・11R・中山記念(G2)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は95.9Pで、①ダノンザキッド。

Ω指数の上では次位が95.8Pで⑪ヒシイグアスに95.4Pで⑤シュネルマイスターが続く。

⑪ヒシイグアスに関して状態が優れず、半年以上の休み明けは割引いいて考えたい。

指数で2位の⑤シュネルマイスターも三走前に『スプリンターズS』に出走とよく分からないローテーションでこちらも割引が必要。

ならばここは指数で1位の①ダノンザキッドから入るのも手か?

相手本線も指数では若干劣るも、総合評価でSランクの⑥ソーヴァリアントが人気でもしょうがない。

3番手には、距離短縮が良い方に出そうな③イルーシヴパンサー。

爆弾印の★には該当馬が見当たらないのでA評価の⑫スタニングローズを抜擢。

爆穴印は、指数は低いがハマった時が怖い⑨ショウナンマグマまでを押さえる。

中山・11R・中山記念(G3)・芝1800m 良 1:47.1 『不的中』
【推奨度・Dランク】
11着◎ ① ダノンザキッド
  9着◯ ⑥ ソーヴァリアント
  8着▲ ③ イルーシヴパンサー
5着★ ⑫ スタニングローズ
7着
爆 ⑨ ショウナンマグマ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複の軸1頭流しで合計6点です。

結果
1着 ヒシイグアス
2着 ラーグルフ
3着 ドーブネ

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

今日は体調が優れず、簡易予想になってしまいましたが、これがどう出るか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。