独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・TUH杯(3勝クラス)・「炎のワイド馬券転がし3番勝負」第19回。Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

先週の日曜日、上半期の総決算、「宝塚記念」は、出足は鈍かったものの、やはり爆走した「パンサラッサ」。

それを見ながら「タイトルホルダー」が直線、楽に交わして、レコードタイムでの1着入線。

あの様なレースになると、中段以降の馬には出番は無いですよね。

あのペースだと、中段に構えていても、追走に脚を使ってしまい、結局伸びない。

そんな中で、中段前から「ディープボンド」を鼻差交わした「デアリングタクト」の能力は一番凄みが有った様な気がします。

続く、6/29日の大井競馬場で行われた「帝王賞」は、圧倒的な人気の「テーオーケインズ」が、レース中盤から一気に進出した「スワーヴアラミス」の脚に惑わされたのか、直線伸びを欠いて4着に敗退。

勝ったのは中段前目でレースを運んでいた「メイショウハリオ」で、2着には中段後ろでレースをした「チュウワウィザード」で、3着に後方から脚を伸ばした「オメガパフューム」というまあ波乱のレースに。

本当に、まさか「テーオーケインズ」が負けるとは思っていなかっただけに、ちょっと唖然…。

「帝王賞」の馬券は「見」するつもりでしたが、500円の4点買いで見事爆死…。

まあ、これも競馬ですね。

しかし今年は梅雨が無かったのかな?

東京も連日の猛暑で、ちょっと危険な暑さ。

今週から本格的な夏競馬ですが、馬場傾向がつかみづらいので、今週はちょっと様子見で馬券を買いたいと思っています。

【お知らせ】

ばけん部の企画の「炎のワイド馬券転がし3番勝負」は今週の日曜日で一旦終了させていただきます。

また、秋競馬になったら再会するかも知れませんが、このままフェードアウトする可能性も???

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

6/25
東京・11R・江の島S(3勝)・4点「不的中」
炎のワイド転がし3番勝負「不的中」
6/26
阪神・11R・宝塚記念(G1)・17点「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜、東京メインの「江の島S」は本命に推した、レーン騎乗の「サトノセシル」が、中段から伸びそうで伸びずに敗退。

正直、阪神メインの「天保山S」にしておけば、本命、対抗で馬券が取れただけにちょっと悶絶…。

続く、日曜の上半期の総決算の「宝塚記念」は本命に推した「ポタジェ」がスタートは上手く決められたものの、隼人がレーンせず、「ポタジェ」も「リスグラシュー」しないで、ジ・エンド…。

最初の直線で負けを確信…。

勝ったのは2番手で競馬を進めていた「タイトルホルダー」で、2:09.7という、驚異的なレコードで勝利。

2着には▲印の「ヒシイグアス」で、3着に鼻差で注印の「デアリングタクト」が入線。

終わってみれば、指数、3位、5位、6位という結果で、指数で90Pを超えた馬での馬券で良かったのかと猛省。

「エフフォーリア」に関しては軽視していたので問題は無いのですが、「ディープボンド」は恐らく、「天皇賞・春」の疲れが響いたのか?

「天皇賞・春」で、ある意味楽な競馬をした「タイトルホルダー」は、成長分もあるのでしょうが、やはり前走が楽な競馬で疲労が無かったのも勝因でしょうか?

まあ、展開を考えれば結果の通りだったのでしょうが、予想の段階で、思考停止をしてしまったのが1番の敗因でしょうか?

しかし、2週続けての坊主は、ちょっとした非常事態宣言ですかね???

 

また、ばけん部の新企画の「炎のワイド転がし3番勝負」も、先週の土曜日で第18回目を迎えましたが、こちらも爆死という結果に…。

まあ、この企画に関しては、正直、今後も当てるのは相当困難な感もしますので、あまり参加はしない方が良いのかも知れません。

とりあえず、私はこの企画を発案した身として、当たるまでは続けるつもりですが、ちょっと当たらないのかな?

なんて思ったりしています。

ので、もしかしたら、キリの良い20回目で終止符を打つ可能性が高いかな?

まあ、そこら辺は追々考えますが、ちょっと当たる気がしないので、勇気ある撤退も必要かも知れません。

「炎のワイド転がし3番勝負」第18回目。

東京9R・清里特別・的中・280円

①-⑬ Ω指数:2位・1位・想定 4.8〜5.3倍

東京10R・日野特別・残念…

①-⑥ Ω指数:2位・1位・想定 2.9〜3.1倍

東京11R・江の島S・残念…

⑧-⑨ Ω指数:3位・1位・想定 3.0〜3.4倍

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

炎のワイド馬券転がし・3番勝負・第19回目。

炎のワイド転がし、3点勝負は、元金の3千円を転がして行くという、ちょっと難易度の高い新企画です。

転がしというだけに、最初のレースで外れたらそれで終わり。

上手く3レースを転がせたら、ちょっと面白い配当になるのかと思っております。

基本的にはΩ指数で上位の馬で、馬券的に妙味の有る組み合わせを狙って、高額の払い戻しをゲットんしようという企画です。

まあ、WIN5のΩ指数予想も面白かったのですが、とりあえず、7回目?の挑戦でWIN5は的中したので、更なる高みを目指しての新企画です。

元金が3千円なので、どなたでも割と気楽に参加出来るのかと思います。

※ 元金、3千円の投資は私の場合のベット金額です。参加される方は、ご自身に負担の無い金額でのベットを推奨致します。

※ また、参加される方は、ちょっと長い目で見て頂き、外れてもアンチコメなどは無しで、何卒宜しくお願い致します((笑…

福島9R・開成山特別・残念…

①-⑤ Ω指数:4位・3位・想定 10.3〜11.6倍

福島10R・松島特別・残念…

⑦-⑨ Ω指数:2位・4位・想定  6.9〜8.2倍

福島11R・TUH杯・残念…

⑩-⑪ Ω指数:1位・3位・想定 5.0〜5.7倍

的中想定金額=100万6万6千円前後???

7/1日:23:50分現在のオッズです。(元金3千円での想定。)

福島・11R・TUH杯(3勝)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は92.1Pで⑩ジャスパージャック。

Ω指数の上では次位が89.6Pで⑨ワンスカイに、89.1Pで⑪バルトリが続く。

人気になるであろう⑨ワンスカイは、指数も上位ですし実力も有るかと思いますが、長期休養明けのマイルで0.7差の3着に。

続く6ハロン2戦で2・1着で、前走の7ハロン戦で中段からレースを進め、結果0.5差の3着に。

これは距離が1ハロン長かった事も有りますが、ちょっと物足りない内容。

距離だけの問題ならば良いのだが、もしかしたらクラスの壁なのかも知れない。

ならば、開幕週の良馬場で逃げたら渋とさを発揮しそうな⑩ジャスパージャックが有力か?

前走は休み明けの上、テンに速い馬が居たので4番手追走も、見せ場は有った。

今回、叩き2走目で、同型馬が内枠の②ショウナンバービーに、大外の⑪バルトリだけならば、先行押し切りも期待出来る。

指数も1位で、小回りの福島コースで、クラスにも慣れが見込める今回はチャンス到来か?

相手本線は、お初の距離も、指数89.1Pで、先行するであろう、⑪バルトリを指名したい。

こちらもクラスの壁に当たっている感は否めないのですが、指数の高さと先行力に加え、鞍上田辺なら一発が有りそうな気配も?

3番手評価は、前走が案外も、この面子ならば馬券圏内に差して来そうな⑨ワンスカイを指名する。

前走は7ハロンに加え、直線、急坂の有る東京コースで今一つ伸びが無かったが、戸崎も2度目の騎乗ならば逆転は十分に可能と見る。

今回、爆弾印の★に該当する馬は見当たらないが、脚質がどうかも、このクラスでは着差ほど負けてはいない、⑧ロジーナまでを狙ってみたい。

馬券は◎⇄◯の馬連を本線に馬券を買ってみたい。

福島・11R・TUH杯(3勝クラス)・芝1200m 良 「不的中」
【推奨度・Dランク】
◎  2着 ⑩ ジャスパージャック
◎  7着 ⑪ バルトリ
▲  9着 ⑨ ワンスカイ
★  5着 ⑧ ロジーナ

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★で合計3点です。

結果
1着 サトノファビュラス
2着 ジャスパージャック
3着 ショウナンバービー

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

 

本日はこんな感じの予想になりましたが、新企画の「炎のワイド馬券転がし3点勝負」に関しては、本当に買わない方がいいのかと思います。

正直に言えば、毎回、的中する為に予想をしていますが、そこは競馬なので、3回連続での的中というのは本当に難しい。

なので、もしも参加される方がいらっしゃいましたら、余剰資金と言うと聞こえが悪いのですが、10回、20回程度は外れても大丈夫なぐらいの、本当に余剰資金での投資をお願い致します。

まあ、ほんと、今や自分で意地になっている嫌いもありますね…。

なので、付き合わない方が吉と思っておりますので、本当に参加は見送るのが吉なのかと思います。

前述した様に、この企画は今週の日曜日で、一旦終了し、また秋競馬ぐらいから出直すかも知れません。

ただ、ちょっと指数を出すのも大変なので、このままフェードアウトする可能性も???

福島メインの「TUH杯」は、ちょっと馬場傾向も分からないので、ちょっと控えめな感じの印と買い目となっております。

この結果がどう出るでしょうか???

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。