独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2020・安田記念(G1)・ストークS・他3鞍・Ω指数&予想公開。本日も【ワイド馬券・3点転がし勝負】もやりますよ〜!?

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

TARO

Keraさん、新しい企画はどうでした?

Kera

うん、TARO君、ちょっと思い付きでやったのが失敗でしたよ…

TARO

Keraさん、何が失敗だったの?

Kera

ちょっと馬券の買い方に問題があったんですよ…。

っという訳で、【ワイド馬券・3点転がし勝負】はちょっと買い方を間違えてしまい、ちょっとした問題が出てきました。

【ワイド馬券・3点転がし勝負】の最初のレースは3点での馬券購入で良かったのですが、その後の賭け方に一部問題が発生。

2レース以降はやはり1点での馬券で無ければ非常に面倒臭い買い方になり、ちょっとしたルールを改定致します。

そこでお知らせです。

【ワイド馬券・3点転がし勝負】ルールの改定
1番最初のレースは3点でワイド馬券を購入。

そこから先はワイド馬券は1点で勝負いたします。

ただこれは個人的に面白いかな?

と、言うゲームなので、これから先も楽しんで行く方向でと思っています。

でも、Ω指数を計算するのは毎週火曜日から計算しているのですが、結構キツイ。

もしかしたら来週からは無くなるのかも?

なんて思ったりしています。

 

先ずは6/6日の馬券の結果からどうぞ。

東京8R・3歳以上1勝クラス・3点【的中・280円】
阪神9R・三木特別・3点【的中・190円・400円】
阪神10R・天満橋S・3点【不的中・転がし失敗・3千円マイナス((orz…】
東京11R・スレイプニルS(OP)・4点【的中・馬連 460円・3連複 450円】
阪神11R・鳴尾記念(G3)・16点【不的中】

上記の様な結果となりました。

【ワイド馬券・3点転がし勝負】は3レース目で失敗…。

ただ配当は安かったのですが、東京メインのスレイプニルSは印は3頭、4点で馬連&3連複的中と完璧な内容でした。

【ワイド馬券・3点転がし勝負】は本日もやりますので、ワンコイン、100円ぐらいでお付き合い頂ければ幸いです。

さて、明日はG1レースの安田記念が東京競馬場で行われますが、Ω指数的にはちょっと予想外の数値が出ましたので面白いレースになりそうです。

果たしてJRAお初の八冠馬が出るのか?

とても注目の一戦ですね。

\\ブログランキングに参加しています。クリックで応援をお願い致します。//

それでは本日のお品書きをどうぞ。

本日のお品書き

・阪神8R・3歳以上1勝クラス【ワイド馬券転がし勝負の対象レース】
・東京9R・ホンコンJCT【ワイド馬券転がし勝負の対象レース】
・東京10R・麦秋S【ワイド馬券転がし勝負の対象レース】
・阪神11R・ストークS
・阪神11R・安田記念(G1)

本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

MEMO
レース名の下に【判定】のランクが掲載されていないレースは全て一点・500円での馬券購入になります。

阪神8R・3歳以上1勝クラス・Ω指数

さて、ここからは問題の新企画【ワイド馬券・転がし3点勝負】の始まりです。

ここはΩ指数で80P以上の馬は3頭のみ。

中でも⑥ポタジェは鞍上込みで狙ってみたい。

相手もΩ指数で2位の①アルサトワで仕方がないのかな?

っていうレース。

逆転があれば⑧ヴァーダイトなので、この3頭のBOX馬券で、先ずは手堅く馬券を取りたいと思っています。

【ワイド馬券転がし勝負の対象レース】

阪神8R・3歳以上1勝クラス・芝2000m ・【ワイド的中・①-⑥・170円=1.700円1.300円マイナス】
◎  2着 ⑥ ポタジェ
◯  1着 ① アルサトワ
▲  4着 ⑧ ヴァーダイト

本日は以上の3頭での予想となります。

馬券はワイド馬券の◎-◯-▲のBOX馬券で勝負で合計3点です。

東京9R・ホンコンJCT・Ω指数

ここは少頭数で、紛れのないレースになる事が予想されます。

ならばΩ指数で上位の①ヴァンランディと④ガロシェの一騎討ちと見ます。

ワイド馬券なので、穴を狙いたいのですが荒れる要素が少ないレースなので、確実に馬券を取って行きたいですね。

【ワイド馬券転がし勝負の対象レース】・ここからは8Rの払い戻しの1.700円で勝負です。

東京9R・ホンコンJCT・芝2000m 【ワイド・不的中・転がし失敗…orz…】
◎  4着 ① ヴァンランディ
◯  5着 ④ ガロシェ

本日は以上の2頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇄◯のワイド馬券、1点勝負です。

東京10R・麦秋S・Ω指数

ここがこれまでの馬券が的中していたら【新企画の【ワイド馬券・転がし3点勝負】】の最後のレース。

尚且つハンデ戦でちょい荒れる気もしますが、Ω指数で1位の①オンザロックスで軸は良いでしょう。

問題は相手なのですが、今夜から明日の午前中に雨が降るそうなので、馬場を問わない⑩ハーグリーブスで良いでしょう。

ここまで転がしが成功していたらの話しですが…。

【ワイド馬券転がし勝負の対象レース】

東京11R・麦秋S・ダ1400m ・ハンデ 【ワイド不的中】
◎  7着 ① オンザロックス
◯  1着 ⑩ ハーグリーブス

本日は以上の2頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇄◯のワイド馬券、1点勝負です。

阪神11R・ストークS・Ω指数

ここはΩ指数で96.3Pとと抜けている数値を出した④ボッケリーニで軸は良いでしょう。

④ボッケリーニは過去に崩れた事は2回しかなく安定した走りをするし、先行出来る脚も持っている。

相手はΩ指数で次位の96.3Pと、かなりいい線行っている⑧ヴィッテルスバッハ。

この馬も大きく崩れないのが魅力ですね。

あとはほぼどの馬が来てもおかしくはない指数ですが、⑨スイーズドリームスもこのクラスに昇級してから安定しているのが魅力。

阪神11R・ストークS(3勝クラス)・芝1600m【不的中】
【判定・Cランク】
◎  4着 ④ ボッケリーニ
14着 ⑧ ヴィッテルスバッハ
▲  1着 ⑨ スイーズドリームス
★  3着 ⑦ ラテュロス
15着 ⑭ アドマイヤスコール

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜▲の馬連と3連複・◎・1頭軸で合計8点です。

東京11R・安田記念(G1)・Ω指数

今年の安田記念(G1)は正直に言ってアーモンドアイで仕方がないのかと思っています。

その根拠は以前に書いた下記の記事をお読み頂ければお分かりになるはず。

JRAの単勝1番人気の馬の馬券圏内率はどの程度なのか?3連複馬券やワイド馬券で勝負する方には必須のデータです!?

ずばり単勝の人気が1.5倍以内の馬は黙って買いだと思っています。

なぜなら単勝人気が1.5倍以下の人気馬が馬券圏内率(3着以内)に絡む確率はずばり90%です。

上記のリンクの記事から引用。

という事でグリグリの本命は⑤アーモンドアイですね。

アーモンドアイの前走を見ればお分かりのように、ドバイの遠征で空輸送で帰ってきて、ちょっと心配でしたが、見事な勝ちっぷりでしたね。

前走のレースを何回も見直しましたが、ほぼ実戦で調教をしていたようなもの。

後はどれだけ強い勝ち方をするかが問題ですね。

Ω指数の上でも107.7Pという破格の数値を出していますし、最近は先行で好位での競馬ができるようになりましたし、それは鞍上のルメールジョッキーが1番分かっているはず。

問題は相手探しですが、Ω指数をはじき出した時にちょっと驚いたのが、指数の2位が99.1Pで②ダノンキングリーでした。

Ω指数を出すまでは1位のアーモンドアイの事は予想できていましたが、2位はてっきり⑥インディチャンプだと思っていたので。

まあそこまでの差はないと思いますが、この結果には驚きです。

そう言った事をかんがみて本命はいつのも◎よりも重たい印の◉にいたします。

相手は当然、無冠の帝王の②ダノンキングリーです。

なんかダノンキングリーって運の無い馬なので、この安田記念でもシルバーメダルのような気もします。

馬券に関しては◉の⑤アーモンドアイからの馬連と、⑤アーモンドアイと②ダノンキングリーの3連複の2頭軸で総流しにします。

正直、3着に何が飛んでくるのかが分からない。

総流しにしても12点で済みますから。

相手が⑥インディチャンプや⑪グランアレグリアが来たらトリガミですが、なんとなく今年の安田記念は紐荒れしそうなので。

東京11R・安田記念(G1)・芝1600m
【判定・Cランク】
◉  2着 ⑤ アーモンドアイ
◯  7着 ② ダノンキングリー
▲  3着 ⑥ インディチャンプ
13着 ①ダノンプレミアム
までの◉⇨◯〜★の馬連を厚めにして以下は総流しをいたします。
注〜△は総流しです。

※追記・13:10分・◉から◯〜★の馬単馬券も追加しました。

本日は以上の14頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★、特に◉⇄◯を厚めと3連複・2頭軸の総流しで合計1518点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが、安田記念(G1)のアーモンドアイがどんな走りを魅せてくれるのかが楽しみなレースです。

JRA史上お初の八冠馬になるのかも注目ですよね。

そしてルールを改定した新馬券企画の【ワイド馬券・3点転がし勝負】はどうなるのか楽しみですね。

あまりに反響がなく、尚且つ予想したレースが一つもかすらなかったら、来週からは消えてなくなる企画ですか?

正直言って、1日、5レースものΩ指数を計算するのは非常に面倒かつムズイ。

Ω指数の計算は火曜日からちょこちょこやっていますが、それでもキツイ事に変わりは無い。

まあこれで読者の方から励ましのコメントなんぞもらえれば良いのですが、イイねすら貰えないという辛さ…。

たまにはご意見・ご要望をコメント欄に書いていただきますと励みになりますので、宜しくお願いします…。

今日の予想で儲かったら是非Amazonの欲しいものリストから何かしら贈っていただければと思いますが…((笑

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

また都市伝説かよ〜…ƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。