独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・宝塚記念(G1)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

先週は久しぶりに良い配当の馬券を取れて良い感じ。

この調子が今週も続くと良いのですが???

それでは早速、『宝塚記念』の予想に参ります。

阪神・11R・宝塚記念(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は102.7Pで、⑤イクイノックス。

Ω指数の上では次位が95.2Pでジャスティンパレス94.8Pでジェラルディーナが続く。

このレースはΩ指数だけを見ると、90P以上の馬でほぼ良いとは思いますが、今回は爆穴印の馬が2頭。

1頭は89.8Pの④ボッケリーニ。

2頭目がΩ指数で80.1Pで⑰ドゥラエレーデ。

前者はまだ指数的な妙味も有るが、後者は指数で見ると買える要素がまるで無い。

指数で予想をする身としては⑰ドゥラエレーデは全く買えないが、3歳馬の成長力までは指数に出ないもの。

昨年暮れのホープフルSを勝ってから、何故かダートのドバイUAEダービーで2着。

そうかと思いきや次走は日本ダービーに出走し、スタート直後に落馬し全く競馬をしていない。

関係者曰く、日本ダービーのダメージは無いというので有れば、そこはG1馬。

牡馬が58Kで出走に対し、3歳牡馬の斤量は53K。

内に逃げるであろう⑮ユニコーンライオンが居ますが、2番手からでも競馬は出来るタイプ。

ここは軽斤量を活かし、スイスイと前に行ければそのまま粘る可能性も十分に有り得る。

④ボッケリーニも7歳ながら今が充実期を迎えた感も有り、この2頭の爆穴絡みの馬券はちょっと気にしておきたい。

 

先ずは爆穴馬からの推奨理由でしたが、本命に推奨したいのが、昨年の大阪杯の100P超えの『エフフォーリア』からちょっと成績が悪いが、基本、Ω指数で100Pを超えて来た馬の連軸は固い。

今回は⑤イクイノックスが102.7Pで1頭のみ100P超えで、ここは連軸にピッタリでしょう。

不安点は幾つか有りますが、それを上回る期待の方が大きい。

幸い、明日の阪神の馬場の予想は良馬場というのも更にこの馬の良さを見出す事が出来るでしょう。

総合的な判断でも唯一のS評価なので、ここは本命にせざるを得ない。

相手本線もΩ指数で3位の⑪ジェラルディーナ。

牝馬がよく絡むレースでもあり、この指数ならば相手本線で良いのかと思います。

3番手には年齢的な上積みがどうかとも思いますが、Ω指数で93.6Pの⑩ディープボンドを推奨。

⑩ディープボンドに関しては、今年6歳と年齢的に衰えを感ずる頃ですが、今年も阪神大賞典を叩き、天皇賞・春で0.4差の2着ならば、ここはまだ戦えるかと思い3番手に推奨。

 

爆弾印の★にはΩ指数で93.1Pで、『大阪杯』も『ジャックドール』に首差の3着ならば、得意の阪神コースならば巻き返しも十分に考えられる③ダノンザキッド。

後は総合評価で爆穴評価の④ボッケリーニに、⑰ドゥラエレーデを足せば十分かと思われます。

 

正直に言えば、今回の予想は★印までは正攻法の予想で、爆穴の2頭に関しては完全にギャンブル馬券です。

 

特に⑰ドゥラエレーデに関しては、内心かなり期待をしていますので、明日の宝塚記念で、あっと言わせるシーンもありそうな気配も???

明日はとても楽しみなレースとなります。

阪神・11R・宝塚記念(G1)・芝2200m 良 2:11.2 『不的中』
【推奨度・Dランク】
  1着◎ ⑤ イクイノックス
  4着◯ ⑪ ジェラルディーナ
  5着▲ ⑩ ディープボンド
13着★ ③ ダノンザキッド
10着爆 ⑰ ドゥラエレーデ
7着爆 ④ ボッケリーニ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複・1頭軸で合計10点です。

結果
1着 イクイノックス
2着 スルーセブンシーズ
3着 ジャスティンパレス

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

今日は思い切った印をつけましたが、先週、復調の気配もあり…。

とにかく注目は⑰ドゥラエレーデの走りに期待です。

はてさて結果や如何に…。

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。