独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2022・フラワーカップ(G3)&名古屋城ステークス(OP)&Ω指数WIN5予想。Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@bakenbu)です。

日曜競馬の阪神メイン「阪神大賞典」は、当初、土曜競馬の「ファルコンS」の4万馬券をオールインするつもりでしたが、Tweetした様に、逆神の粗品様と予想が被っていた為、回避。

これはちょっとしたファインプレーで、勝ったのは勿論「ディープボンド」でしたが、2着に「アイアンバローズ」で、3着に「シルヴァーソニック」という結果で、馬券は不的中に。

続く、中山メインの「スプリングステークス」は、本命に推した「ビーアストニッシド」が逃げて、鼻差の1着入線。

2着にも対抗の「アライバル」が入線し、3着にも▲印の「サトノヘリオス」が入線で、馬連は安くも、3連複馬券は「7.370円」と、割と高配当に。

ただ…

いつもは◎〜▲の3連単馬券は買うのに買っていなかったのは痛恨の極み。

そしてΩ指数を用いたWIN5は、「千葉ステークス」で、Ω指数1位の「スマートダンディー」を買い目に入れておらず、無念の不的中に…。

配当は安かったのかも知れませんが、これも痛恨の極み。

まあしゃ〜ないですね。

今後もレース前日の夜の19:00前後にYouTubeで、Ω指数の先行配信と、指数上位馬に関しての見解などを配信しますので、宜しくお願い致します。

「ばけん部」のYouTubeを始めました。

競馬コラムや、土日のメインレースのΩ指数を先行配信し、Ω指数上位馬の個人的な寸評などをダラダラと話すチャンネルです。

競馬予想のお供に、ラジオ代わりに聴いて頂ければ幸いです。

YouTubeチャンネルはコチラをクリック。

また、今まで、Twitterはブログ用のアカウントで競馬のTweetもしていましたが、4月からは、競馬専門のアカウントでTweetします。

今後はそちらでのみ、競馬関連のTweetを致しますので、宜しければ「ばけん部のTwitter(@bakenbu)クリック」のフォローも併せてお願い致します。

先週の結果。

先ずは先週の結果からどうぞ。

3/12
阪神・11R・ポラリスS(OP)・23点「的中」
中山・11R・中山牝馬ステークス(G3)・20点「的中」
3/13
阪神・11R・フィリーズレビュー(G2)・15点「不的中」
中京・11R・金鯱賞(G2)・15点「不的中」

上記の様な結果でした。

土曜競馬、阪神の10R「淀屋橋ステークス」は本命に推した「オメガラヴィサン」が2着に好走するも1着が抜けで不的中。

続く、中京メインの「ファルコンステークス」はこのサイトでの予想は不的中も、YouTubeで話した様に、本命「オタルエバー」と対抗の「プルパレイ」の3連複・2頭軸の総流しで万馬券が的中という嬉しい結果に。

YouTubeでは総流しとは言って無かったのですが、2頭軸なら総流ししても16点だった事と、やはりまだ戦績の少ない明け3歳馬の戦いという事で、総流しをチョイスしました。

本当ならば、このサイトでの予想での的中を目指したかったのですが、こればかりはご勘弁下さい。

レース展開に関しては、想定していた展開とは若干違ったものの、結果オーライ。

本命の「オタルエバー」は前に行くと思っていましたが、中段から後ろでの競馬に。

心配していた「プルパレイ」の出遅れですが、やはり煽っての出遅れも、直線力強く伸びて1着入線。

「オタルエバー」も直線追い出し、2着も有るかと思いましたが、やっとの事で3着を確保。

人気であった「トウシンマカオ」に関しては、斤量が響いての結果ではなく、直線で前が詰まった不利が全てでしょうか?

あれが無ければ2着も有ったのかも知れません。

それでは予想です。

\\お試しで競馬最強の法則のWEB公式サイトに無料登録!?//

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

このサイトでの【判定】に関する事で分からないところは下記のリンクをお読み下さい。

馬券購入の勝負ランク「判定制度」について。

WIN5・Ω指数予想

中山9R   的中指数1位②指数2位
中京10R 的中指数1位
中山10R 的中⑦指数1位指数2位指数4位
中京11R 的中⑬指数1位指数2位
中山11R 的中①指数2位指数1位

合計24点。

的中 72.230円

中京・11R・名古屋城ステークス(OP)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は96.4Pで⑬グロリアムンディ。

Ω指数の上では次位が92.5Pで⑪ニューモニュメントが続く。

差が無く、92.1Pで⑯アルドーレに92Pで④スマッシャーが続く。

ただ、今回、Ω指数での上位馬の脚質は差し、追い込み馬なので、取りこぼしも有り得る。

そんな中で本命に狙ってみたいのが、福永騎乗の⑬グロリアムンディ。

海外遠征と、その怪我の間は乗り替わっていましたが、基本的には福永ジョッキーがデビュー以来乗り続けている馬。

1勝、2勝、3勝クラスと突き抜けて来た今なら、オープンの壁は無いと思われます。

相手本線はレジェンド騎乗の⑪ニューモニュメント。

脚質がどうかも、重賞では足りないが、オープンクラスでならば通用する。

3番手評価は、こちらも重賞ではスピードの違いで後ろからの競馬になってしまいますが、オープンクラスならば中段から脚を使える池添騎乗の④スマッシャー。

近走、「東海S」、「武蔵野S」、「グリーンチャンネルC」と離された着順が続いているが、こちらもオープンクラスならば胸を張れる存在で、4走前の「ジャパンダードダービー」で、タイム差無しの4着に、G3、「ユニコーンS」では1着入線を果たしている事からもここでは有力。

爆弾印の★には、59Kの斤量が嫌われている様ならば、狙って面白い⑯アルドーレ。

一見すると、タフな斤量に思えるが、外枠の差し馬の場合、重い斤量が逆に勢いが付く場合も多いので、ここでは爆弾印に推奨する。

(これを日曜競馬のスマートダンディーで買っておけば…WIN5的中とか…。)

以下、内から、3勝クラスを突破した⑥アルーブルト、⑩ロードリバーサル、⑭ブラックアーメットまでを紐に押さえる。

中京・11R・名古屋城ステークス(OP)・ダ1800m 稍重【不的中】
【推奨度・Dランク】
◎  1着 ⑬ グロリアムンディ
◯  3着 ⑪ ニューモニュメント
▲  9着 ④ スマッシャー
★  4着 ⑯ アルドーレ

注  6着 ⑭ ブラックアーメット
△  5着 ⑥ アルーブルト
△11着 ⑩ ロードリバーサル

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-6で合計12点です。

結果
1着 グロリアムンディ
2着 メイショウドヒョウ
3着 ニューモニュメント

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

中山・11R・フラワーカップ(G3)・Ω指数

Ω指数での最上位評価は84.8Pで③シンティレーション。

Ω指数の上では次位が83.3Pで①スタニングバローズが続く。

ここでは1戦しかしていない馬も居るので、Ω指数の信頼度は低いが、指数上位の馬から入ってみたい。

ですが…

Ω指数1位の③シンティレーションよりも、指数2位の①スタニングバローズにより魅力を感ずる。

①スタニングバローズは、デビュー以来、一貫して牡馬混合戦を使われて来ており、当然、負ける事も多々有りますが、「新潟2歳S」に「デイリー杯」では共に「セリフォス」から0.5差負けも、「サウジアラビアRC」では「コマンドライン」から0.1差の3着に善戦。

牡馬相手に好走したからどうだと言うのか?

と言う疑問も多分に有るのかと思いますし、「コマンドライン」から0.1差は、そもそもレースレベルが低かったのでは?

とも思います。

実際に、「コマンドライン」は、その後の「ホープフルS」で1.2差の12着に大敗なので。

ただ、レースを見ると、そこまで低レベルでも無く、この面子に入れば鞍上強化で、尚且つ牡馬混合戦で戦って来た経験が活きると見ての本命です。

相手本線は当然、Ω指数で1位の③シンティレーションが有力か?

当初は本命かで迷いましたし、デビューから一貫して「横山武」ジョッキーが騎乗しているのも強みで、陣営の期待も計り知れない。

二走前に負けてはいますが、勝った馬が「サークルオブライフ」ならば言い訳は立つし、直線の長い東京コースは向かなかったと解釈出来る。

3番手評価には、Ω指数で3位、⑥モカフラワーを推奨する。

まだ1勝の身で、二走前の「赤松賞」では、「ナミュール」の4着に敗れていますが、3着の「スターズオンアース」からは0.1差。

その「スターズオンアース」がその後の「フェアリーS」に「デイリー杯クイーンC」で連続2着と言う事を鑑みるとハイレベルな一戦だったのかと思う。

今年の面子なら十分にやれて良い。

爆弾印の★には⑧ダイムを推奨する。

Ω指数では75.7Pと、指数は低いが、デビュー2戦、2000mを使われており、距離短縮組の単複回収率が100%を超えているレースなので、狙って面白い存在。

以下、Ω指数で79Pの⑩デインティハートに、鞍上不安も⑤ニシノラブウインクまでを押さえる。

ただ、このレースは、まだ1戦しかしていない馬が2頭に、2戦しかしていない馬が2頭なので、正直、Ω指数が機能するかは未知数。

ですので、豆馬券程度をベットし、レースを観るのがおすすめだと、個人的には思っています。

中山・11R・フラワーカップ(G3)・芝1800m 良 【的中・4.350円】
【推奨度・Dランク】
◎  1着 ① スタニングバローズ
◯  3着 ③ シンティレーション
▲  8着 ⑥ モカフラワー
★  4着 ⑧ ダイム
注  5着 ⑩ デインティハート

△  2着 ⑤ ニシノラブウインク

△  6着 ② パーソナルハイ

本日は以上の6 7頭での予想となります。

馬券は3連複、1頭軸で合計10 15点です。

結果
1着 スタニングバローズ
2着 ニシノラブウインク
3着 シンティレーション

3連複フォーメーションの買い目について。3連複馬券の儲かる買い方を解説します。

本日はこんな感じの予想になりましたが、東西メインは思っているよりも難解で、大荒れも有るかも知れません。

特に、中山メインの「フラワーカップ」は1戦組が2頭に2戦組が2頭と、Ω指数があまり機能しない可能性も高い。

なので、あまり馬券に突っ込む事はしない方が、個人的には良いのかと思われます。

そしてWIN5に関しては、今回で6回目の挑戦となりますが、基本、WIN5を24点で取ると言うのも、正直無謀なのかと思いますが、宝くじ感覚で楽しめれば良いのかと思っています。

はてさて結果や如何に…。

\\お試しで競馬最強の法則のWEB公式サイトに無料登録!?//

注意

買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の参考能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかは貴方次第です。

“TARO”

ま〜た都市伝説かよƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。