独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2020・東京優駿(日本ダービー・G1)目黒記念(G2)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です

TARO

今日から新しいサイトがスタートですね。

Kera

うん、TARO君心機一転気合を入れて行きますよ〜!?

TARO

気合が空回りしないようにね〜!?。

Kera

OK、TAROちゃん!?!?

さて、先ずは5/30日の馬券の結果からどうぞ。

5/30
京都10R・東大路S・15点【不的中】
東京11R・欅ステークス(OP)・15点【不的中】
京都11R・葵ステークス(重賞)・15点【不的中】

上記の様な結果となりました。

まあ、酷い結果でしたね…。

まあこれも許容範囲内の結果ですか?

さて、5/31日から心機一転、新しいサイトでの競馬の予想&関連記事をアップしていく事となりました。

以前も競馬に特化したサイトを運営していましたが、サーバーを変えたら消えてしまい、断念…。

でも今回は同じサーバーなので安心です。

今回は年始東西金杯からこのサイトをオープンするか悩みましたが、なるたけ早い方が良いと思い、競馬の祭典の東京優駿(G1)から始動する事に。

一般の競馬ファンは、私を含めて競馬の始まりは東西金杯からで、〆は有馬記念(G1)と言う方が多いですよね。

ただ競馬関係者の方々はダービーに始まって、ダービーに終わると言うのが一般的なので今回は急いでこのサイトをオープンしました。

このサイトに初めてご来訪いただく方も多いかと思いますが、予想が気に入りましたらTOPページのランキングにクリックをお願い致します。

 

さて、本日は重賞が2鞍行われますが、どちらも豪華なメンツで楽しみな一戦です。

 

通常ですと一日、3鞍の予想をしていますが、今日は2鞍のみの予想となります。

 

その内の1鞍はホースマンの憧れの東京優駿(日本ダービー)ですね。

 

この年に生まれた数千頭の中から18頭が出走出来ると言う出走するだけで名誉なレースです。

 

ならばこちらも超真剣に予想をする必要が有りますね。

 

ちょっとここで面白い都市伝説系の予想を…。

と言う事でコントレイルの馬名は飛行機雲ですのでこれは鉄板のサインでしょうか?

っと早合点な考察をしていましたがこれは間違いのツイートでした。

こちらが正解の正しいサイン馬券ですかね〜〜〜?

ただ⑪ガロアクリークには要注意ですかね?

 

本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

それでは予想です。

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

MEMO
レース名の下に【判定】のランクが掲載されていないレースは全て一点・500円での馬券購入になります。

目黒記念(G2)・Ω指数

このレースはハンデ戦でΩ指数の上でも指数が拮抗している難解な一戦です。

上は57.5Kから下は53Kとやや開きの有るハンデ戦。

Ω指数のトップ評価は92.8Pで⑯オセアグレイトで次位が92.6Pで⑪ステイフーリッシュ

ただここはあくまでハンデ戦なので人気はないでしょうが⑧アフリカンゴールドに期待する。

近二走は思ったよりも走っていないが三走前のアルゼンチン共和国杯(G2)で3着に入線している。

ちょっと穴狙いな感もしますが、今回は⑧アフリカンゴールドに期待する。

相手本戦はΩ指数で89.5Pの⑰ボスジラで次位が92.5Pの⑤キングオブコージ

東京12R・目黒記念(G2)・芝2500m・ハンデ【不的中】

【判定・Dランク】
11着 ⑧ アフリカンゴールド
◯  9着 ⑰ ボスジラ
▲  1着 ⑤ キングオブコージ
★  6着 ⑯ オセアグレイト
注  2着 ④ アイスバブル
14着 ⑦ ミュゼエイリアン
△  4着 ② ノーブルマーズ

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨★と3連複フォーメーションの1-3-6で合計15点です。

東京優駿(G1)・Ω指数

このレースのΩ指数は99.5Pで⑤コントレイルですが、前走は福永ジョッキーが快心の一発の騎乗をした事を鑑みると絶対的な存在とは言えない。

通った馬場も⑫サリオスが通った馬場の悪い内目よりも、馬場の良い外を通ったもので力負けでは無いと思います。

ただ⑤コントレイルも前に行ける脚は有るのでここは素直にΩ指数を信じて本命には⑤コントレイルを指名したいのですが…。

まあ、冒頭に書いた都市伝説系のサインも有る事ですしね((笑

ただ今回は⑫サリオスを本命に推します。

前走の皐月賞(G1)は通った馬場の差で1番強い競馬をしたのは⑫サリオスだと思っています。

鞍上のレーンジョッキーも大一番では力を発揮出来るジョッキーなので、ここは鞍上込みで期待したい。

ただ、⑤コントレイルも力の差は無いので今回は⑫サリオス⑤コントレイルの馬連馬券一点の勝負にしたいと思います。

3連系は⑫サリオス⑤コントレイルからの2頭軸で攻めたいと思いますが、基本、馬券の中心は馬連の一点勝負です。

ただ東京優駿は1枠が有利で力以上の競馬をすることで知れていますので、1枠の2頭にも注意が必要ですね。

5/31日の東京優駿は久々の【判定】のランクは【Bランク】です。

東京11R・東京優駿(G1)・芝2400m【的中・270円】
【判定・Bランク】
◎  1着 ⑫ サリオス
◯  2着 ⑤ コントレイル
13着 ⑨ ダーリントンホール
★  4着 ① サトノインプレッサ
18着 ② アルジャンナ
△  6着 ⑪ ガロアクリーク
11着 ⑮ サトノフラッグ
14着 ⑰ ヴァルコス

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は馬連の◎-◯の馬連を大本線に◎&◯の二頭軸からの3連複馬券で合計7点です。

今回は普段は公開しない買い目の参考金額も掲載致します。

◎サリオス⇄◯コントレイル=2万円

◎&◯⇨印・一点=1.000円

合計26.000円

本日はこんな感じの予想になりましたが、勝負は東京優駿(G1)。

人気ですがこの2頭のマッチレースと見ています。

目黒記念(G2)はちょっと穴すぎましたかね?

今回初めてこのサイトにご来訪の方は【Ω指数】を参考にご自身の予想を組んでみては如何でしょうか?

是非、この【ばけん部】をブクマかメールで購読をお願い致します。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

また都市伝説かよ〜…ƪ(˘⌣˘)ʃ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。