独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

2023・先週のレース結果とレース回顧・皐月賞(G1)&アンタレスステークス(G3)。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

先週から、私の備忘録として、馬券を購入したレースに関しては振り返りをしていこうかと思っています。

これは完全に自分の馬券記録を備忘録としてまとめたものなので、そこはご理解をお願い致します。

2023・4/16(日)

アンタレスステークス(G3)

結果は以下の通りです。

レースは大方の予想通り、プロミストウォリアが先手を主張し、単騎逃げに。

個人的には59Kの斤量がどうかとも思いましたが、あっさり快勝。

2着にはΩ指数で1位のヴァンヤールが4角手前から捲って2着を確保。

ゴール手前までは、内から差してきた岩田パパのキングズソードにハラハラさせられながらも馬券の本線の馬連馬券はゲットン!?

3着までの馬は、今後も馬場と展開が噛み合えばチャンスは十分。

特にプロミストウォリアは一躍ダートでの活躍が見もので、次走以降も狙いたい1頭ですね。

因みにこのレースの馬連に賭けた金額は◯万円。

因みに私が幾らぐらいで馬券を買っているかはBランクとかCランクの推奨度をクリックし、見ればお分かりになるかと思いますのでご参考までに…。

最近、ちょっとTwitterで的中馬券をTweetしていましたが、例の騒動で、やはり幾らを賭けたのかが分かると◯務署が怖いので、推奨ランクでチェックして下さいね。

その記事は下記のとおりです。

購入した馬券の公開に関する私の考え。税務署は怖いんですよ!?

皐月賞(G1)

結果は以下の通りです。

このレースは期待していたベラジオオペラは先行するも4角手前で後退。

変わって伸びたのが、中段でレースをしていたタスティエーラと、後方から伸びたメタルスピード。

ファントムシーフもよく伸びたが3着が精一杯。

1着入線のソールオリエンスは、私の想定では、武史がインで我慢して直線勝負かと思いきや、大外から35.5の脚を使っての勝利。

レースが5ハロン58.5秒だったので、先行勢には苦しい展開でしたか???

確かに1着入線のソールオリエンスは馬場もマッチしていた様にも感ずるが、良馬場でも『京成杯』でも買っていて34.5の脚を使って1着に入線しているので、まさにオールマイティーな馬なのでしょうか???

過去の二走を見ると、好位追走で勝っていますし、『キタサンブラック』産駒なので、距離に融通も効くかと思いますから、一躍ダービー馬の候補に。

先ずはトライアルを見て、Ω指数を算出してからでないと分かりませんが???

因みにこちらも馬連は◯万円突っ込みましたが、潔く撃沈…。

まあ、アンタレスSの馬連で、◯万円入れていたから今年の収支もプラス回収に。

 

今週はG1の谷間ですが、面白そうなレースが有るので、ちょこっと賭けてみたいと思います。

しかし…

ソールオリエンスには期待大でしょうか???

\\お試しで競馬最強の法則のWEB公式サイトに無料登録!?//

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。