独自の指数、Ω指数を用いて馬券は投資と考える馬券に特化したブログです。

先週のレース回顧・福島牝馬S・マイラーズC・フローラステークス。

Kera

こんにちは、Kera(@kera5150)です。

この記事に関しては完全に自分の馬券記録を備忘録としてまとめたものなので、簡易にレース回顧をしているものです。

2023・4/22(土)

福島牝馬ステークス(G3)

結果は以下の通りです。

逃げたのはストゥーティー。

好位にクリノプレミアム、中段にステラリアとビッグリボンという体制でレースは進む。

直線、クリノプレミアムが先頭に立つも、中断から伸びてきたステラリアとビッグリボンの猛追に3着という結果でした。

本命にしていた『ミスニューヨーク』はいつもの3角からの捲りが見られず、終始後方の11着。

『ミスニューヨーク』に関しては、Twitterで知ったのですが、このレースが引退レースだったらしく、それを聞いていたら本命はクリノプレミアムに変えていたのに…。

でも、ステラリアとビッグリボンが抜けだったので、ダメっちゃダメなんですが…。

先々に向けては、安定のクリノプレミアムは買いで、ビッグリボンも買い。

ステラリアに関しては、11ヶ月の休み明けで激走したので、二走ボケが怖いので紐扱いになるのかと?

ステラリアは調教師が泣きを入れていたのに勝つのは能力の絶対値が高いのでしょうか?

マイラーズカップ(G2)

結果は以下の通りです。

 

レースはシャイニーロックが逃げて、本命のシュネルマイスターは後方3番手。

直線、シャイニーロックが残るペースも、あがり32.9のシュネルマイスターが直線一気の脚で抜け出しゴール。

2着には中断よりやや後方のガイアフォースで、3着に同じく中段から伸びたソウルラッシュで人気通りの結果に。

先々に向けて、シュネルマイスターは安田記念でも当然有力。

ガイアフォースに関してはマイルに対応出来たのは収穫で、ソウルラッシュは今後も上位争いは可能と見ていますが???

フローラステークス(G2)

このレースは、ゴールデンハインドは逃げの手に。

本命に推したクイーンオブソウルが2〜3番手を追走。

2着のソーダズリングも先行し、3着ブライトジュエリーも好位での競馬で、前残りの競馬となりました。

本命に推した、クイーンオブソウルは残り300mで足色が鈍くなり、最下位に。

クイーンオブソウルに関しては、マイルがギリなのかも知れない。

次走、7ハロンからマイルにかけて出走してくれば紐候補でしょうか?

勝ったゴールデンビハインドに関しては菅原君がまんまと逃げ切っての勝利ですが、次走はマークがキツくなりそうなので紐扱い。

それよりも2着、3着のソーダズリングとブライトジュエリーに魅力を感じる。

 

まあ、本当に競馬は難しい。

今週こそなんとかしたいのですが、バイオリズム的に悪い流れなのでどうでしょうか???

\\お試しで競馬最強の法則のWEB公式サイトに無料登録!?//

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。